※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パンパースの新生児用について質問です。新生児サイズからさらさらケアに変えたら生地が付くことがあります。品質について気になりますか?また、1日に何回オムツ交換されていますか?

パンパースの新生児用を使用されてる方に質問です‼︎
パンパースはじめての肌へのいちばんの新生児サイズを産院から使っていたのですが、ストックが無くなった為パンパースさらさらケアという濃い緑のものを利用しています‼︎
肌触りが全然ちがい、赤ちゃんがおしっこやうんちをするとその水分をオムツが吸ってかタマタマにオムツの生地❔がついてしまいます💦
パンパースは質が良いと思ってたのですが、さらさらケアは、質が悪いですか?😭💦

またオムツ交換って1日に何回くらいされてますか?☺️

コメント

あんこもち

私は新生児の時にパンパース使ってましたよ。今も使っています。
特に質が悪いとは思ったことないです。
新生児の時はこまめに替えてました。10回は最低でもオムツ替えてたような。

• みー

みー

新生児以外はさらさらケアの素材になるのでしょうか?😭
    あんこもちさんは利用されているのはさらさらケアですか?
    きっとはじめての肌いちばんがかなり柔らかく作られていそうですね😭💕

• 3月6日
  • あんこもち

あんこもち

さらさらケアですよ。
    産院でははじめての肌いちばんが渡されました。

• 3月6日
はる

パンパースは触り心地はかみのようで
むーにはー 布みたいな触り心地で
ぐーんは大きいのが特徴ですかね
1日ミルクの回数と同じなので5回か6回です

• みー

みー

パンパースたしかに紙みたいです😭💦
    はじめての〜の優しい感じに慣れてたので肌触りが悪く感じてしまいます😱

• 3月6日
Ayana

オムツの生地ではなく
お尻拭きの生地ではないですか?
うちもタマタマにお尻拭きの生地
気づいたらよくついてますよ😂

私はMoonyが薄すぎず
漏れもなく使いやすかったです!
10回ほど交換していました!

• みー

みー

おしりふきの生地ってつきますか?😭💦コットンはついてましたが、おしりふきはついてると感じたことないです😰
    ムーニーが良いのですね😊💓

• 3月6日
Ri mama

ワタシも産院では薄い緑色のパンパースを使っていました。今は友達からお祝いで貰った濃い緑色のパンパースを使っています(^^♪

ワタシは、、濃い緑色のパンパースは
質が悪いと言うかやっぱり薄い緑色のパンパースがイイと思いました💦

値段も少しは高いですもんね😅

• みー

みー

結構質感違いますよね😰‼️
    赤ちゃんおしりやタマタマにペタっとオムツの生地が張り付いてきたので、不快なんじゃないかなと思ってしまいました😰
    オムツも他の買い物と一緒にしたので値段覚えてなくて😭💦でも質が良いものは高いですよね☺️

• 3月6日
もなか

娘も最初は肌いちを産院から使ってて、緑のパンパースで肌荒れしました。が、その子その子で合う合わないがあるので、パンパースの所為ではないですよ^ ^
新生児の時は12〜15回替えてました!今でも10回近く替えてます。

• みー

みー

息子も緑で肌荒れしてしまいそうな気がします💦
    肌いちは新生児のみしか無いですよね😭その後なにを使われてますか?

• 3月6日
  • もなか

もなか

ムーニーとメリーズです!新生児の時はメリーズ多めでしたが、Sサイズにサイズアップしたら漏れてしまって…ムーニーとメリーズはおしっこしてもサラサラな感じですよ。

• 3月6日
  • もなか

もなか

他の方への解答読みました。
    たぶんパンパースは小さめだと思います。
    パンパース新生児→ムーニー新生児→メリーズ新生児
    4キロからパンパースS→ムーニーSで、今5.2キロでムーニーSでちょうどいいけど、たまに漏れはじめ…なのでそろそろメリーズSかな?と思ってます!

• 3月6日
  • みー

みー

メリーズは漏れやすいですか?💦
    ムーニーが良さそうです☺️💕

パンパース小さめなんですね‼︎
    パンパースsだと肌いち無くなりますよね💦悩みどころです💓

• 3月6日
  • もなか

もなか

メリーズは少し大きめなので。サイズがちょうど良ければ漏れないですよ!ちょっと他のより値段高いですがメリーズ好きです!オムツはその時の体型に対して大きくても小さくても漏れちゃうので悩みますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    パンパース、ムーニー、メリーズの順に大きくなってると思います!

• 3月6日
ぷにまま

パンパースのはじめての肌へのいちばんはサラリとした使い心地で気に入っていました。それしか使わなかっです😊
お試しでさらさらケアを使いましたが、中のポリマーが水分を吸収するとジュクジュク?した感じになるのでとてもイヤでした😣💦
オムツの種類によっても全然違うみたいなので、気に入ったものを使用するのが一番だと思います♬

• みー

みー

まさにそんな感じなんです😭💦
    今はグズグズしたりする事が多いので、出来るかぎり不快要素を取り除きたくて😭
    新生児以降は何を利用されてますか?💦

• 3月6日
  • ぷにまま

ぷにまま

他のメーカーも試供品を使ってみましたが、肌触りとポリマーの感じで結局ずっとパンパースのはじめての肌へのいちばんを使っています😵💓
    パンツタイプになるとまた用途や目的が変わってきそうなので、その時はまた違うメーカーも試す予定です✨

• 3月6日
ひーつん

私もパンパース利用しています。
新生児のとき2ヶ月くらいだけはじめての肌へを使用してそれ以降はさらさらケアに切り替えました。
新生児のうんちはドロドロしているので、どうしてもタマタマにうんちなどがついてしまうと思います。
うんちのほかにも例えばお風呂上がりに付けたベビーパウダーとか保湿クリームが塊になって付いたりしたこともありました。
でもおしりふきで丁寧に拭いてあげれば問題ないと思います。
生後3ヶ月くらいのときに2〜3日オムツかぶれになりましたが、小児科でもらったロコイドを塗ったら1〜2日で治り、それ以降はできていません。

お尻の形や太ももの太さにもよると思うので、今のうちにいろんなメーカーのオムツを試してみるといいかもしれません。
私は退院してから3種類ほど試しに使ってみてパンパースに決めました。
ちなみに産院ではメリーズでした。

• みー

みー

タマタマについてさらにオムツにペタっとはりついていて、オムツ替えの時に肌とオムツが張り付いてます💦
    もったいないので使い切りたかったですが、合わないものは使わない方が良いですよね💦

• 3月6日
  • ひーつん

ひーつん

どれくらいの頻度でオムツ交換してますか?
    私は新生児のときは少しでもおしっこラインが青くなったら交換してました。
    大きくなるに連れてオムツ交換の頻度は減って行くので、新生児のときはこまめに交換するといいかもしれません。
    現在息子は1歳0ヶ月ですが、1日に5〜7枚しかオムツ使いません。
    だんだん楽になりますよ。

• 3月6日
  • みー

みー

授乳ごとにかえて、寝てなければ青ラインがあれば変える感じです💦
    ただ肌に張り付いてた時は三時間寝てた時なので3時間半くらいは変えてなかったです😰❤️
    1歳になるとそんなに減るのですね😍💕はじめての事でわからない事だらけです😱

• 3月6日
  • ひーつん

ひーつん

はじめてで不安ですよね。
    私もそうでした。
    まだ新生児でわからないと思うので、赤ちゃんが寝てるときでも青ラインになったら交換してもいいかもしれません。

不安と寝不足とストレスと大変だとは思いますが、ママも無理せず過ごしてくださいね!

• 3月6日
me59

パンパース使ってました。

おしっこがいっぱいだと、おしっこを吸い取ったゼリーがついちゃうとかなんですかね??

今は、メリーズかムーニーマンを使ってます。
小さめに作られてる気はしますが
朝起きた時にお尻がさらさらなので!

1日5回〜10回は交換してます。

• みー

みー

パンパースより小さめですか?
    大きめに生まれてきた事もあり、4キロくらいあってお腹が大きいので、パンパースでも何かきつそう‼︎と思う事があります😱

• 3月6日
  • me59

me59

今4キロならSサイズがいいかもしれないですね!

新生児の時だけパンパースだったので
    比べていないのでわからないです。
    すみません。。。

オムツってお試し用がないのが困りますね。

• 3月6日
  • みー

みー

母がまた肌いちの新生児用を買ってきてしまいました😭💦
    頑張って使い切ります😂

• 3月6日
ほのち

パンパース使ってます😊
新生児期は、はじめての肌へ〜を使い、今はさらさらケア使ってます!
たしかに質感は変わりますが、質が悪いと思ったことはないです😜

新生児期のオムツ替えは、ミルクの回数+3-4回って感じでした✨

• みー

みー

パンパース使われているのですね☺️🌟結構質感がかわるのでびっくりしてしまいまして😭
    赤ちゃんによって合う合わないがありますし、試してから使えばよかったかなと思います❤️

• 3月6日
麦

パンパースは質はいいと思いますが、吸水性の高さゆえか、おむつかぶれしちゃったので、ムーニーエアフィットに替えました☺️そのあとムーニーとグーンを交互に使ってます。

• みー

みー

パンパース質はよいのですね💦
    ちなみに使われてたのはさらさらケアですか?😆

• 3月6日
  • 麦

肌いちと、かぶれたのでさらさらケアを買い足して使いました!でもまたかぶれちゃったので、お出かけと寝るときはムーニーにして、家の中にいるときはパンパースをおしっこしたらすぐ変えるようにしてました(笑)
    夏生まれなので暑さで蒸れやすくて。最近暑いのでそれもあるかもですね💦
    質の良さよりも、赤ちゃんの普段の環境や、肌質に合う合わないがあり、
    かぶれる子は、通気性もだけど、肌に当たる面がサラサラかどうか、とかによりますもんね。まっサラサラのCMやってるやつとか、ナチュラルムーニーとか?(笑)

• 3月6日
  • みー

みー

ムーニー検討してみます😆💕ありがとうございます😊

• 3月6日
ももた

うちは、いま、普通のパンパースを使っています。新生児の頃は、おむつかぶれもなく、使っていましたよ!ちなみに、産んだ病院は、ムーニでした^_^

• みー

みー

ムーニー推しの方が多いのでムーニーも見てみたいと思います💓

• 3月6日
  • ももた

ももた

色々試してみて、赤ちゃんに、あった、おむつがよいと、思います。メリーズは、試供品をいただき、使いましたよ!グーンも、併用して、いますよ!

• 3月6日
  • みー

みー

友人がメリーズが言っていましたが、良かったですか❔😆💓

• 3月6日
  • ももた

ももた

良かったですよ!でも、一番は、パンパースかなぁと。ちなみに、娘の時も、テープは、パンパースで、パンツは、メリーズでしたよ!私は、ムーニより、いいと、思いますよ^_^

• 3月7日
  • みー

みー

パンパースの普通の方はおしっこだけならサラサラでした☺️‼️
    うちの子はうんちするとオムツの生地が張り付いてしまいます😂

使用感教えて下さりありがとうございます😊

• 3月7日
  • ももた

ももた

その子に、よって、さまざまなので、合っているオムツを探してみてら、良いのでは、ないですか?うちは、当分パンパースを使いたいなぁと。

• 3月7日
  • みー

みー

そうですよね😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 3月7日
ちぇり

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)