※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
妊娠・出産

不妊治療専門の病院での妊婦検診で分娩の予約は自分で電話して病院で紹介状を書いてもらう必要がありますか?初めてでわからないので教えてください。

今、不妊治療専門の病院で妊婦検診をうけているのですが分娩の予約とかって自分で電話して予約して今の病院で紹介状書いてもらう感じですか?
初めてでわからないので、教えてください!

コメント

さらい

自分で連絡するように不妊治療していた病院で言われましたよ。

回答ズレすみません💦
不妊治療専門クリニックで引き続き検診出来るなんて羨ましいです〜!!
卒業時に紹介状書いてくれました。

riiiiii

自分で病院を決めました。どこか聞かれました、そして紹介状書いてもらいましたよ。

みみみ

自分で出産する病院を探して、不妊治療病院で紹介状書いてもらいました(*^▽^*)

リリ

わたしも不妊治療専門のところで妊娠しました。系列の病院への紹介または自分の希望病院と選べたので、主治医の先生が最後まで診ると言ってくださったので、系列病院で生むことにしました。なので、わたしの場合は紹介状なしでした。

よっちゃん

私は不妊治療は大学病院でしたのですが
もし、これからの妊婦健診を近くの
産科でするんであれば
希望の病院に連絡して下さいと言われました!!

あだむ

不妊治療のクリニックで紹介状を書いてもらい、産科には自分で電話しましたよ。その時に紹介状がある旨を伝えました!