※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

妊娠出産、子育てなど関係ないのですが…皆さん、コバエ対策って何かされ…

妊娠出産、子育てなど関係ないのですが…

皆さん、コバエ対策って何かされてますか?

暑くなってきたのでコバエが数匹チラホラ現れるようになり…今日も二匹たおしました〜(^_^;)

市販のコバエ取りでコレがオススメとか、独自のコバエ対策とか、気にしてないとか…皆さんのご家庭でどうしているのか参考までに教えてください^ ^

ちなみに我が家はネットで評判のめんつゆトラップを作って置いてみたものの、なぜな効果ナシでした(;_;)

コメント

七星-02

ベランダと玄関にバポナ虫除け吊るして定期的にアースの網戸に虫こないスプレーして、ビーズタイプの虫除けも置いてます。
離乳食なのでキッチン荒れ果てそうになるんですけど^^;(笑)なんとか野菜の皮とか、調理クズが溜まらないように、プチゴミ袋に細かく捨てて、ゴミの日までクーラーボックスで保管などです(*^_^*)
うちも、麺つゆトラップ全く効かずでした。・゜・(ノД`)・゜・。
コバエホイホイも全く入らず、側をしれ〜っと飛んでる姿を見て、思い切り叩きました(笑)
コバエ、ほんっと嫌ですよね!
赤ちゃん居るとスプレー使いたくないですし…
メーカーさんには、一度に大量に吸わなければ1日ワンプッシュでコバエがいなくなるスプレー大丈夫って言われたんですけど、なんとなく怖くて使ってないです…
コバエ絶滅委員会に入会したいです!

七星-02

コバエホイホイ、赤いフタのところに止まっててイラっとしました(笑)
パッキン付きの大きいゴミ箱使ってたんですけど、開ける度に臭いするので、小さなクーラーボックス買いました!
中に消臭ビーズ入れてて、サッと開けてサッと閉じてます。
でも…今思えばオムツポット、カートリッジではないのを使っててしかもキッチンに置いているので、それに捨ててもいけるかも(笑)

あとは…作った料理を冷ます時に、ネットで出来た傘?みたいなのを被せて虫が近寄らないようにしています(*^_^*)100均で買いました!
それから…キッチンの排水口、洗い物終わる度に熱湯かけてます!
流しから上がって来られたら困るので…
いろいろ書いてしまって、混乱されてしまったら、すみません!

ほんとに、、、、虫って嫌ですよね!じゃあわたしが委員長していいですか?(笑)

妊娠中、同じく気にして対策とりまくってました!ご無事に出産される事をお祈りしてます(*^_^*)

ぴぴ

クーラーボックスですか!

思いつきませんでした?ナイスアイディアです(OvO)マネさせてもらいます!笑

お子様いるとスプレーいやですよね…私もいま妊娠中だから殺虫剤系はなんとなく気が引けるし、産まれてからも使いたくなくてめんつゆトラップしたのに…やっぱアレ効果ないですよね(^_^;)

コバエ絶滅委員会ぜひ私も入りたいです〜。もはや私、虫全般が無理なので虫撲滅委員会で(笑)

ぴぴ

七星さんへ 追記です?

コバエホイホイも効果ないんですね!明日買おうとしてたんですが、違うのにしてみます(;_;)

情報ありがとうございます^ ^

▽・ω・▽

私もコバエ困ってます(*_*)妊娠中なのでスプレー系は気が引けるのでコバエホイホイ置いてみました!ですが、全くと言っていい程効果がない(T_T)
生ゴミなどこまめに捨てるようにはしてますが…
何かいい方法あるんですかね?私も知りたいです(*_*)

ぐっちー

うちも麺つゆトラップやりました!
ペットボトルの下の方を切ってカップにして、麺つゆと水とオレンジ系の台所用洗剤を入れて。
最初はなかなか取れなかったけど、麺つゆ多めにしたら効果でました!1日目はあまりとれてなくても、3日〜1週間置いとくとものすごい取れてました(>_<)

ぐっちー

あ、でもうちは家の中じゃなくて、ベランダ菜園に置いてます(>_<)家の中だと麺つゆトラップ一週間置いとくのも嫌ですよね(゚o゚;;
生ゴミは臭い始めたらすぐにビニール袋二重にして蓋つきゴミ箱に捨ててます!

ぴぴ

やっぱ妊娠中はスプレーするの恐いですよね〜。分かります!
私も生ゴミとかこまめに小さいビニールとかに入れたりしてるんですが…なぜか現れます(;_;)

排水溝の掃除とかもマメにしてるんですけどね…

明日、コバエ対策グッズ見てきます〜^ ^コバエホイホイ以外で効くのがあれば良いんですが?

ぴぴ

めんつゆ多めですか!!
長い期間おかないと意味ないんですかね…(;_;)

全く効果なかったので諦めて捨てちゃいました(^_^;)

ぴぴ

確かにオムツポットも使えそうですね〜^ ^

明日ホームセンターでコバエ対策グッズ色々とみてみます(^_^;)

私も熱湯かけてます〜!
コバエとかの幼虫や卵がもしあったとしたら熱湯が1番効くという話を聞いてから、排水溝には熱湯です(笑)

委員長、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)!笑

出産まであと二ヶ月ほどなので、この夏はコバエと戦いながら残りのマタニティライフ頑張ります^ ^

ご丁寧にありがとうございました〜!

七星-02

では隊員1号!ホームセンターでの対策グッズ購入任務を命ずる!
っていくつだよあたし(笑)

そうなんですよねー!調べまくったら熱湯第一みたいで、毎回かけてます!

暑い日が続いてます>_<さっきもニュースで熱中症注意の呼びかけもしていたので、妊婦さんだと体力いりますし、尚更暑いと思います!
無理せず頑張ってください〜♡

ぴぴ

ノリが良い方でよかったです(^ν^)笑

熱中症、気をつけます!
ありがとうございます^ ^

七星さんも暑い中の子育て、大変でしょうががんばってくださいね〜(;_;)/

七星-02

こちらこそですー(笑)
大阪のおばちゃんなんで(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
娘と引きこもり生活です(笑)

ぴぴ

暑いと引きこもり生活になっちゃいますよね(^_^;)私もです。笑

またなにか質問した際は色々と教えてくださいね!!

ではでは、おやすみなさい〜^ ^

七星-02

お腹大きいと特にですよね>_<
私も9月出産だったんでこの時期だーらだーらしてましたよー(笑)
わたしのアドバイスで良ければ(*^_^*)

おやすみなさーい(*^_^*)