※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちしていて おでこをぶつけて たんこぶができました(T_T)どうしたらいいでしょうか?

子供がつかまり立ちしていて おでこをぶつけて たんこぶができました(T_T)どうしたらいいでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

心配であれば病院へ行きましょ😊
また3日程様子みてコブの変化や子どもの不機嫌にならないか様子見ですね

• あせみ

あせみ

笑顔なのは 笑顔なので様子見て 変化したら 病院いってみます❗

• 3月6日
(´ω`)

様子みて腫れが引かない、具合が悪そう、顔色が悪いなどの症状があるようならすぐ病院連れてきます!

• あせみ

あせみ

わかりました ありがとうございます❗

• 3月6日
たまご

うちも先月同じ事になりました😣心配ですよね。すぐに泣き止んで機嫌良く過ごしてたら大丈夫かなと思います。いつもと違うことがないかしっかり観察して、なにかあれば病院に行かれたらいいと思います!うちは旦那もその場にいて、心配して仕方なかったので先生の「大丈夫」という言葉をもらうために受診しました😅

• あせみ

あせみ

はい 最初泣いて すぐ笑顔でした❗そして 今 寝てます❗様子見てみます

• 3月6日
♪おでん♪

私なら、とりあえず様子観察で、冷えピタ貼ります。

• あせみ

あせみ

冷えピタ 嫌がったりしないですかね?してみます

• 3月6日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

し慣れてないならビックリしちゃうでしょうね。デモ、なんかの形で冷やした方が良いと思いますよ。

• 3月6日
  • あせみ

あせみ

はい ありがとうございます❗

• 3月6日