※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が大きくなっていて困惑しています。悪阻はないけど食事は普通に摂っているし、体重もそれほど増えていない。便秘でもないと思うけど、早くお腹が目立つのは普通でしょうか?

お腹が大きくなる時期は5ヶ月~だと思うのですが、今私は7wですがぽっこりとお腹が大きくなっています。

夫も『え?こんなに早く大きくならないよね?食べ過ぎで太った?便秘?』と困惑してます。

悪阻がまったくないので、妊娠前とかわらず食事はとってますが、暴飲暴食はしてません。体重も0.5kgほどしか増えてません。お通じも普通にあるので便秘というわけでも無いと思うのですが…

こんなに早くお腹がでてきた方いらっしゃいますか?
やはり、ただの便秘か肥えただけですかね?

コメント

♡みっこ♡

私も妊娠したと同時に、ズボンがきつくなったり見た目でわかるくらいになりましたよ!極端に子宮が大きくなり始めてはいないと思うのですが、赤ちゃんを守るためにお腹に脂肪を蓄えるために大きくなると聞きました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• リュウき

リュウき

回答ありがとうございます。

そうなんですよ、ズボンも入らなくてビックリです!
    服用意するのまだ先でいいかな~なんで悠長に構えてたので(>_<)
    でも同じような方がいて良かったです!

• 9月30日
こぐま☆

体型によってはあり得ると思いますよo(^▽^)oわたしは、8wにはちょっとぽっこりかなーって感じでしたね(^^;;
赤ちゃんを守るために母体が成長している証拠ですね、問題ないですよ♡

• リュウき

リュウき

私は150cmなんですが、ネットでは小さい人は、比較的早くお腹が大きくなるって書かれてました(>_<)
    あとは双子とか?
    双子ならなお嬉しいんですが(^-^;
    問題ないって言ってもらえて安心しました!

• 9月30日
こぐまま♡

私も主さんと一緒です〜何でこんなにぽっこり?!と思ってました。身長小さいのも関係あるんですね(°_°)
むしろ少し痩せたくらいなのになぜ(T_T)と思ってました(T_T)
妊娠線予防始めます〜(´・_・`)

• リュウき

リュウき

そうなんですよね~体重が増えれば『食べ過ぎで太ったか…』って思えるんですけどね(笑)
    私もすでに妊娠線予防の保湿クリームタップリ塗ってます(*´∀`)

• 9月30日