※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

牛乳飲ませる時期と卵食べさせる時期はいつ頃(ぐらいから)になりますか?…

牛乳飲ませる時期と
卵食べさせる時期は
いつ頃(ぐらいから)になりますか??

ちなみに今6ヶ月の子供がいます。

アレルギーとかが気ななりすぎて
あげるタイミングがわかりません💦💦w

コメント

😆スマイル😆

牛乳は1歲過ぎてから✨
卵は離乳食初めて2ヵ月後半位から3日に1度のペースで卵白から小指爪サイズでちまちまやってました👍

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ごめんなさい💦卵黄からです😱😱😱
    卵白で我が子は少し反応があったので、ゆっくり時間かけて食べさせていき、今は全く問題なく食べてます😊

• 3月6日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます✨
    ほんと少量からですね。
    卵は、様子見ながらあげてみたいと思います。

• 3月6日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

我が子は口周りに反応があったので、よく観察して下さい😊
    またおかしいなとおもったら病院行きましょ😊

• 3月6日
あげ

卵黄は5ヶ月からあげました!
卵はごく少量から
スタートですが早ければ
早い方がアレルギーに
なる確率が低いと
アレルギー小児科の先生が
言ってました!!

• みみ

みみ

そうなんですね!!?
    教えてくれてありがとうございます💕
    少しずつあげてみたいと思います👍

• 3月6日
くぅ

牛乳は1才すぎてから1歳からの幼児牛乳みたいなの飲ませてます🎵
ミルク飲んでたのでそれまで特に必要なかったので💦
卵は9ヶ月くらいで3回食になってからあげてました

たいちんのよめ

牛乳は1歳過ぎてから飲ませましたが、牛乳入りのお菓子などを少しずつたべさせてました☆

卵は自分が子供の時にアレルギーだったので、怖くて小児科の先生に相談して
8ヶ月に黄身を少し、9ヶ月白身を少し食べさせて大丈夫なのがわかってから量を増やしました!!

基本的には、お菓子で小麦やえびなど入ってるのを食べさせて、発疹も何ないから大丈夫と判断してました!!

小児科の先生曰く、アトピーや発疹の病気、皮膚炎などをやってる子はアレルギーになる子もいるけど、特に無ければ大丈夫とのことでした。
またアレルギーを怖がって3歳とかまであげないほうが、拒否反応が出てアレルギーになりやすいそうなので、蕎麦以外は1歳までに少しずつ食べさせたほうがいいと言ってました✨

ももたろう

飲む牛乳は一歳過ぎ、食材の中に入れたりホワイトソースみたいにするのはもっと早くて平気です。
卵は早くからあげていいそうですよー
今は早くからあげたほうがアレルギーが出にくいと言われているみたいです。
卵アレルギーは周りでも多いですし、娘もありますが、食べてます!