※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

9カ月の息子が手掴み食べを好み、おかゆを食べさせたいがべちょべちょで食べづらい。軟飯でおにぎりを考えているが、早いか悩んでいる。歯は上下4本ずつ生えている。経験談やアドバイスをお願いします。

生後9カ月ちょっとの息子がいます!離乳食はモリモリ食べて、最近手掴み食べじゃなきゃ嫌がります💦
私としては夜はおかゆを食べさせたいのですが、おかゆだとべちょべちょなので手掴みできず、怒って食べてくれません💦
そこで、軟飯でおにぎりなんかできたらよろこんで食べるかな、と思ったのですが、9カ月ちょっとで軟飯は早いでしょうか?😨歯は上下4本ずつ生えてます👏
皆さんの経験談やアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぷに子

それだけ歯も生えているなら問題無いと思いますよ!
うちの子も早い段階から歯がしっかり生えてて他の子より硬さに関しては早く進んでいました☺︎
その頃には少し柔らかめの白米あげてましたよー!
試しにあげてみて念のためオエオエしたりしないかしっかりみた状態で試してみてはいかがでしょうか?

りらっぬま

うちも9ヶ月とちょっとですが軟飯です😁
歯は下が2本です。
手づかみも好きで喜んで自分で食べてます☺️
海苔が大丈夫なら軟飯でおにぎりも出来ますよ😊