※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんについて、母乳だけでなくミルクも検討中。アドバイスをお願いします。

現在、生後15日なんですが
母乳だけだったんですが
預ける事を考えるとミルクも飲ましたほうがいいかなと思いはじめています。
何かいいアドバイスいただきたいです!!お願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳を持っていって預けることもできますよ?

• ゆいママ

ゆいママ

搾乳した母乳を冷凍する方法ですか?

• 3月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

保育園にもよりますが、パックに入れて持っていけるとこもあります。
    預ける予定があるんですか?

• 3月6日
おりす

混合から完母に変えて哺乳瓶拒否されるようになってしまい、後悔しています(・・;)
もともと足りてなかった分をミルクで1日一回あげていました。
でも十分すぎるくらい体重も増えてたので完母でいけそうだな〜と思ってやめたのが生後1ヶ月くらい。
生後2ヶ月の頃に旦那に預けて美容院や買い物に出かけたものの、哺乳瓶拒否で大泣きで大変だったらしいです…(・・;)
それに、母乳だけだとどうしても栄養が偏るため1日一回くらいミルクを飲ますのが栄養面を考えると良いとお医者さんが言っていました。
なので私は2人目ができたら混合でいくつもりです!

y♡

1日一回ミルクをあげて
哺乳瓶に慣らせるのはどうですか?☺️
搾乳もなかなか面倒なので😂

はせっち

私は完ミだったので参考にならないかもしれませんが、周りは母乳が多く、保育園や親に預けた時…を考えて寝る前だけミルクをあげてた子が多かったです。完母だと卒乳の際手こずったり、一歳半、二歳になっても欲しがる子もいるそうです笑。育てられるなら完母が理想ですが、卒乳、保育園、預けた時の事を思えばミルクも1日1回あげて良いと思います。
母乳はお母さんの体への負担も凄いそうなので。
中には哺乳瓶受け付けない子も居ますが、大丈夫そうなら試してみてください♪

はりぼ

ミルクや搾乳した母乳が飲めても母乳瓶拒否をする子もいるそうなので、今から母乳瓶に慣れさせた方がいいと思います!
産まれてすぐは母乳量が足りなくて、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました!(産院協力のもと)

搾乳機ありますか?
混合で行うなら搾乳機あったほうがいいですよ😊手動なら安く買えます!

チョコミント

ほ乳瓶にも慣れておいた方が良いと思うので、夜寝る前など、ママが休みたい時に少し足しても良いと思いますよ!ミルクだと腹持ちも良いのでよく寝てくれると思います。生後間もないうちは、ミルクも少なくて大丈夫だと思うので、缶で買うより割高ですが、個包装かキューブタイプがおすすめですよ!

モンブラン

哺乳瓶さえ使えれば搾乳でも大丈夫です😄
一度哺乳瓶試してください。
早めに哺乳瓶使わないと拒否する子もいるので💦