※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、完ミですがミルクの時間と量について目安が知りたいです。保健所の先生は1日1リットルが目安で、超えたら微調整すればいいと言われました。4ヶ月になったのでこれからどうしたらいいのかなと思っています。

今日で娘が4ヶ月になりました
完ミですがミルクの時間の間隔とか量ってどのくらいが目安ですかね😣

今はこんな感じです!
保健所の先生(?)には3ヶ月検診の時に1日合計1リットル飲んでればいいといわれました😣
それ超えるようなら微調整したらいいといわれました
4ヶ月になったのでこれからどうしたらいいのかなと..

コメント

Rmam

うちも今はいいけどこれから体重の増加が乏しくなると思うから回数増やしてと言われました😖
今800〜900なんですが1000は飲ませてと言われたが嫌がるので飲んでくれず。。
今までミルク缶より全然1日トータル少なかったけど平均で育ってるので無理に飲まさず体重の増加が怪しくなったら考えようかなと思ってます。それで良いのか悪いのかは不明ですが。。
ちなみに記録用アプリなに使ってますか?
うち今ノート?に書いてるんですが携帯でやりたくて。。😖