※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

旦那さんの出張が多く、タイミングが合わず妊活がうまくいかない方への気持ちリフレッシュ方法について教えてください。

旦那さんが出張多い方いらっしゃいますか?
または中々タイミング取れない方いますか?

主人が出張が多く、仕事なので仕方ないにしても 中々タイミングもとれず、妊活も上手く行きません😞
二人の子供を欲しい気持ちが高まる一方でメンタルがすごく不安定になってる気がします。

旦那さんが出張が多いという方、または中々タイミング取れない方はどのように気持ちリフレッシュしてましたか?

コメント

あおい

子供が産まれる前は、毎週のように旦那が出張へ行ってました。

流石に出張が多いと寂しくなりますよね💦気持ちが不安定になるのも分かります。

一人でお出かけしたり、友達と会ったりしてリフレッシュしてました。
一人で家にいてもいいのですが、誰もいないところにずっといると気が滅入りそうで…😓
外に出るのが嫌いでなければ、ふらっと少しカフェに行くだけでも違いますよ☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    妊活中だから余計に寂しさとなんとも言えないモヤモヤというか、、そんなのが溜まってしまってる気がします😞

仲良くしている友人が皆子供産んですぐだったり、まだ2~3歳の子供がいる友人ばかりでして。
    友達も子供も大好きなので会いたいんですが今の不安定が余計悪化する気がしてます😢
    外に出るのも大切ですよね。
    1人だとあまり外出しなくなるので、たまには出かけてみようかな!

• 3月6日
41*

出張が多いし
タイミング取れると思っても
旦那が途中でダメになったり
何回もあります(゚ω゚)
毎回日曜日が排卵2日前だと
いいのになぁって
よく思ってます(^_^)

• もも

もも

排卵日前にタイミング取れたら嬉しいですよね!
    うちは排卵予定日の1週間前から出張、、とかよくあるので何回リセットよりも前にガッカリしたか分かりません(´·_·`)
    今月も微妙なので来月は排卵予定日前後いてくれたらいいなぁ、、、とおもってます( ; _ ; )

• 3月6日
megamama

出張ではないですが
朝早く出て、夜遅くに帰ってくる主人。家に私はポツンです。
予定のない休み前の日や、休み当日だけだったので妊活始めて仲良しは月2回くらいでした。(妊活には少ないなと感じていました)

出来るまでは早い方でしたが(生理不順で初めて妊活なので不安でしたが)
最初の何ヶ月かは生理が来るたび落ち込みました。

仲良し出来ない日で一緒に寝る日はギューしたり、手を繋いで寝たりして癒されていました。リフレッシュとは少し違うかもしれませんが…

あとは1人の時は趣味に没頭したりしていました。その間は余計なこと考えないで済みました。

• もも

もも

妊娠おめでとうございます😚
    旦那さんのお仕事、朝早くから夜遅くまでも寂しいですね(´•̥  ̯ •̥`)
    でも家族が増えてお留守番も二人でだと寂しくないですね!

趣味があるのはいいなー!
    私は特に趣味ないので何か見つけられたらなぁと思いつつ見つからずです😅

• 3月6日

妊活始めたばかりです。
私の旦那は毎晩夜勤に行くので、一緒にゆっくり過ごせるのは週末だけ…。
クリニックでは軽い多嚢胞性卵巣と診断。
すごく不安です(;_;)
私も働いているので、なかなかタイミングもうまく取れないでいます。

お互い焦らず、頑張りましょう(>_<)❤️

• もも

もも

そうなんですね( ; _ ; )不安ですね。

私も働いているので、主人がいてもお互い疲れきっていてタイミング取れないこともあるので気持ちわかります(´·_·`)

そうですね!焦らず頑張らなきゃですね!
    といっても最近は中々気持ちに余裕を持てず、早く欲しいなぁと願ってばかりです(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月6日
RUI

主人は出張ではないですが、医師なので家に帰ってくることが少ないです💦💦
タイミングも続けていましたが難しく、疲れて帰ってきた日にお願いするのも嫌でした💦多嚢胞も持っていたのでレディースクリニックで相談して、タイミングが取れない月は人工授精に切り替え、精神的にも楽になったからか妊娠することができました💦
人工授精も1つの方法だとは思います!
リセットしてしまったらお酒を飲んだりジムでハードに運動したり妊娠したら出来ないことを楽しもうと過ごしていました!ストレスフリーが一番ですがなかなか難しいですよね💦