※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarari
妊活

結婚後、友人たちが次々に妊娠していて焦りを感じています。母親になる準備ができていない自分に対して、モチベーションを保つ方法を教えてください。

私より遅く結婚した人が次々と妊娠していくなー
皆んな口を揃えてまさか今のタイミングで出来るなんて思ってなかったーって言うしなー
なんで来てくれないのかなー
まだ母親になる準備ができてないのかなー

みなさんどうやってモチベーション高く
切り替えてらっしゃいますか?

コメント

めちゃん

周りが妊娠出産していくと
どんどん焦りますよね(;_;)💦

まだ準備ができてないんじゃなくて、
sarariさんにとってベストなタイミングを見計らってくれてるんだと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
きっと、今は他にもっと
目を向けてほしいことがあるから赤ちゃんも待ってるんじゃないでしょうか^ ^

• sarari

sarari

優しい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡ありがとうございます^ ^
    周りに妊活してるって言えなくて、、、弱音吐いちゃいました。

• 3月6日
  • めちゃん

めちゃん

私も妊活中は毎月またか…と凹んでました。
    でも後から考えると今のタイミングで出来てくれてよかったです💦
    なので空気読める子だなぁ〜と。
    きっと、sarariさんの赤ちゃんは
    ものすごく空気読んでくれる子ですよ🤣♡

• 3月6日
  • sarari

sarari

そう思ってくれるめちゃんさんのベビちゃんは幸せ者ですね💓

• 3月6日
さつまいも

なかなか赤ちゃんが来てくれなかった時は、居酒屋や子供がいたら行けない場所によく行きました!

• sarari

sarari

ありがとうございます♡私もそうしてます^ ^主人とよく旅行など行きますが、もう来てもいいんだけどなーって思っちゃって。

• 3月6日
いちご

私も、先ほど先輩が二人目出産したとのフェイスブックで報告ありました…。

辛いながらも、おめでとうのコメントをして複雑です…💦

とりあえず、仕事頑張ります!(^^)

• sarari

sarari

実は私も仲の良い先輩が今日妊娠の報告をしてきたんです。最新は悲しい気持ちが先に来ましたがだんだんほんとにおめでとうの気持ちになりました。
    お互いに仕事も頑張りましょうね🌸

• 3月6日
ハッチ

私の周りもどんどん妊娠して出産していくなか私はずっと子どもが欲しくて欲しくて仕方なかったのですがなかなか授かれなくて悲しかったです。
不妊治療して辛いことが続くとどうしても自暴自棄になってしまうこともありました。
体外受精に数回失敗してからは諦めの気持ちが強くなり自分は子どもの居ない人生を楽しもうと考えたら友だちの妊娠も素直に喜べるようになってきました。
友だちの妊娠を羨ましがっても自分が妊娠できる訳ではないと思って自分は自分と思って過ごしました。

• sarari

sarari

本当にそうですよね。
    自分の中のブラックな面が出て来ちゃってますます嫌な気持ちです。

• 3月6日