※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の愚痴になります(-_-;)喧嘩になると、何かにつけて過去のことを蒸…

旦那の愚痴になります(-_-;)

喧嘩になると、何かにつけて過去のことを蒸し返し恩を着せてきます。
例えば、「旅行に行ったのは私が行かないと機嫌悪くなるからだ!」
「結婚指輪を買ったのは買わないと私がふてくされるからだ!」
もちろん、子供みたいにわがまま言って催促なんてしていませんし、思い通りにならないからといって、傍若無人に振る舞ったりもしていません(T_T)

恩を着せられるのがなんとなーく見えていたので、旅行も余裕がなければ今年はなしで良いよと断りました。
そしたら、旦那がせっかくの長期休みだし行こうとなったものです。
結婚指輪もいいなーとは何気ない会話の中で言っていて、クリスマスにいきなり連れていってくれて買ってくれたものです。

こんなんじゃ後味悪くてもう何もしてもらいたくないし、嬉しい楽しい思い出も台無しで悲しくなります(;_;)

コメント

heymama

恥ずかしいからそうゆうこと言うのやめなさい!ってペシッて叩きます(笑)

• みー

みー

(*^^*)少し和みました。ありがとうございます。

• 3月6日
ぶるま

喜ぶ顔が見たいから、旅行も指輪も頑張ってくれたんだと思いますよ!喧嘩してるし、言い方が悪いだけで。ムキにならずに、「落ち着いて、旅行も指輪もすごく嬉しかったし、ちゃんと覚えてるから大丈夫だよ」と御主人に言って、争う原因や話し合いから脱線しないように、軌道修正してあげましょう✴✴
背中をさすってあげてもいいと思います。以外と、面と向かってよりいろいろ言いやすいし、落ち着いて話せると思いますよ!

• みー

みー

そうだといいですが…(T_T)
    旦那の場合、お金がなくなると蒸し返してくるんです。
    お前のために金を使ってやったと言わんばかりで(-_-;)…
    ありがたく思ってるし嬉しかったんだけどなと言っても、聞く耳持たずで。
    じゃあ返せば腹の虫がおさまるのかなと思います(T_T)

• 3月6日
ゆうなちゃん

うわー信じられません。何もしてもらわない方がこの先楽かもしれないって思うのは当然ですね。私も思うと思います。そもそも喧嘩の時に過去のこと持ち込んだらキリないですね。この先喧嘩してもずっとこうなりそうで疲れてしまいそうですね、本当にお疲れ様です…💦

• みー

みー

ありがとうございます。
    私に使ったお金のことを蒸し返してくるんで、じゃあ返しますよ。と喉まででかかってます(T_T)
    こんなんなので何かしてもらうときは一度は断るし遠慮してしまうし。
    なんだかなぁって感じです。

• 3月6日
  • ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

私はまだ旦那には言いたいことが言えるのでなにかしてもらった時点で「〇〇してくれるのすごい嬉しいけど絶対私がこの時こういったからとか〇〇してやったとか言うなよ」って釘をさしてしまいます💧言いたいことを我慢したり遠慮したりするのが続くようだとぶたごろさんにどんどんストレスが溜まって出産したあと辛くなりそうですね…。本当にご苦労さまです😢😢

• 3月6日
ゆう

私の旦那も同じです。

ショッピングモール行った時に
好きな服買ったらいいよ。と言ってくれたので
ありがたいなー。と1着買ったら
後日、ケンカした時に
俺は穴の空いたパンツでも履いてたのに
お前は服買ったりしてたやんけ。と。
俺は、しんどい時でも
今まで、お前の為にショッピングモール連れて行ったりしてあげてた。と。

はぁ?です…
あなたが買ってもいいよ。と言ってくれたから買ったのに
それを後から文句言われて…

こうゆうのが多いんですよね。
なので、もう旦那には頼らなくなりました。
基本、全部自分でやります。
ここに買い物行きたい。とかも
言わないようにしてます。
なるべくバスとかで行くようにしてます。
後で、ごちゃごちゃ言われると腹立つので。

楽しい買い物の思い出も
全部台無しです。