※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんママ
子育て・グッズ

新米ママが1ヶ月の赤ちゃんと一緒に沐浴していますが、浴槽でパパに抱っこしてもらっています。洗っているので大丈夫でしょうか?

1ヶ月にはいったばかりの新米ママになります,🐣沐浴なんですが、浴槽でパパに抱っこしてもらいながら入ってますが、大丈夫でしょうか??浴槽洗ってます

コメント

いっちゃん

1ヶ月健診後は大人と一緒のお風呂でもOKなので、うちも旦那に抱っこしてもらって浴槽に入れてます。

• ももんママ

ももんママ

返信ありがとうございます🌼
    一緒に入ってもいい事が来週1ヶ月後に健診なので聞いてみます!
    ちなみに、あたしが浴槽の外から手を出して洗ってます(^_^;)

• 3月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

1ヶ月健診前なんですね。
    新生児の間は大人とは別で沐浴するように産院で言われましたよ…

• 3月6日

大丈夫ですよ😊👌
出るときはシャワーなどのきれいなお湯で流してあげればいいと思います✨

• ももんママ

ももんママ

やっぱり顔とか上がり湯はシャワーで必ずですよね!!

• 3月6日
ちむ

ウチも1ヶ月検診で浴槽入れていいって言われたのでパパが浴槽で入れてますよ😄🌟

みぃたん。

1ヵ月たってたら大丈夫ですよ〜♡

(*・ω・)

全然大丈夫だと思います😁
うちは、初めは沐浴の時みたいに体にガーゼをかけて浴室で全部洗ってから浴槽で温まってました☺️

• ももんママ

ももんママ

浴槽の中で体洗うのではなくてですか?

• 3月6日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

浴槽では洗わなかったです😀
    出る時にまた、体流すのもめんどうだったので😅
    頭は腕に乗せて、体は太ももに乗せて洗う方が洗いやすいですし☺️

• 3月6日
  • ももんママ

ももんママ

そのやり方もいいですね!参考にします(*^^*)

• 3月6日