※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳後1時間でぐずり始めるのは早いでしょうか。助産師はミルクを足してもいいと言っています。

生後10日、完母で育ててますが授乳が終わった時間から一時間でぐずり始めてしまうのは早すぎますか?

足りてないようだったらママの身体も大変だしミルク足していいよと助産師さんからは言われてるのですが😥

コメント

みゆきん

早すぎないし、どうしても完母じゃなきゃ嫌だ!って訳じゃないならミルクを20ccくらい足してもいいと思います。
たくさん母乳が出るようになったらまた完母に戻してもいいし😊

• まめこ

まめこ

全然混合でもいいです!
    自分がもう少し寝たいとき足してみようかと思います!

• 3月6日
あじゅ

もしかしたら足りてないのかも?
1ヶ月くらいまでは混合にしてましたよ〜。
体重も増やさないとダメなのでミルクを足してみてはいかがでしょうか?

• まめこ

まめこ

与えすぎないか心配になっちゃって💦次の授乳から時々足してみます✨

• 3月6日
  • あじゅ

あじゅ

母乳はいくら飲ませても大丈夫ですよ。
    ミルクは制限ありますが。

• 3月6日
  • まめこ

まめこ

そうでした、助産師さんにもそう言われました!ミルクのあげすぎ、間隔だけ気を付けます!

• 3月6日
しー

最初は母乳でしたけどひどい時は30分くらいでぐずってました😓なので両方あげても足りなそうならミルクもあげるようにしました😂