※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
家事・料理

皆さんは1人の時のお昼ご飯って、何食べてますか?母乳のためにちゃんと…

皆さんは1人の時のお昼ご飯って、何食べてますか?

母乳のためにちゃんと食べなきゃ! と思いつつ、手軽に済ませたい気持ちもあって(・・;) また、ちょっと贅沢して買い食いしちゃう時のオススメとかあれば教えてほしいです^^♪

コメント

ru✩.*˚

私、基本お昼は
夕飯の残り食べます😂💓

• ほたて

ほたて

旦那が作ったら作っただけ食べるので、夕飯が余らなくて…。うちもそうしたいです!泣 コメントありがとうございました!

• 3月6日
みかん

普段は納豆ご飯とかうどんとか適当です🤗
贅沢はたまにマックやケンタッキーのセット食べたりしたときですかね〜!笑
母乳にはよくないと思いますが、たまになので😅

• ほたて

ほたて

マックやケンタ良いですね〜♪
    今日もマックの前を通り、食べたいなーと思いつつ我慢してきたところでした(´・ω・)母乳のことばかり考えてちゃ、息詰まりますしね。笑 息抜き大事!

• 3月6日
k

私は、夕飯多めに作って、タッパーで保存。ご飯も多めに炊いて、タッパーで冷凍保存。電子レンジでチンして食べてます⭐️私のお昼ご飯は、タッパーだらけです💓😂

• ほたて

ほたて

旦那が作ったら作っただけ食べるので、夕飯が余らなくて…。うちもそうしたいです!泣 タッパーだらけでも、残り物消費にもなって良いですね◎

• 3月6日

普段は納豆ごはん、卵かけご飯、明太子やふりかけご飯、インスタントラーメンなど適当な物食べてます😂
栄養バランスも何もないです(笑)
今日はめずらしく鶏肉と野菜入れてフォー食べたので野菜摂った気分で満足です(笑)
あと果物が好きなので食後につまんでます🍓🍊
買い食いするならサブウェイかな〜近くにないのであまり行けないですが大好きです😵💕

• ほたて

ほたて

うめぼしさんのコメントを読んで、私もお昼は野菜を食べてないことに気がつきました!今日はトーストにレタスを急遽追加(・・;)ついでにフルーツ缶をあけました🥫

1人だとなかなか栄養バランスまで考えてって、やってらんないですよね💦

• 3月6日
ひなた

手軽に済ませちゃってます😭
母乳の為にとは思うんですけど、
自分だけに作りたくないです😂
夕ご飯の残りも食べたいけど、
夫はあるだけ食べる人なので
多く作っても残らない🤣🤣
冷凍食品に頼りっぱなしです💕

• ほたて

ほたて

1番近い状況かもです(´・ω・)!
    うちも旦那が作ったら作っただけ食べるので、夕飯が余らなくて…。

冷食、手軽で良いですね❤️
    私はインスタント麺とトーストに頼りきりです(・・;)

• 3月6日
もにこ

普段1人のお昼ご飯は、適当、簡単、残り物!
納豆ご飯やお茶漬け、前日残ったおかずを食べたりです。

たまにする贅沢は、わざわざパンケーキを焼いてカフェ気分で食べる時♪
果物とホイップクリームも添えて贅沢気分を味わいます😊

• ほたて

ほたて

お昼ご飯に納豆のママ、結構いるみたいで驚いてます!(納豆=朝の家で育ったもので(・・;))

パンケーキでカフェ気分良いですね🍰私も余裕のあるときにやろうかな。

• 3月6日
Miまま

母乳育児中です

前日の夜にお味噌汁を作っておいて野菜などなどたくさん入れて...
汁物はとるようにしてます(⌒▽⌒)
お腹が膨れるのと母乳に良いそうなので...

ごはん、チーズ、卵焼き、前日の残り、オリーブオイル納豆とかです😃便秘解消のため...😅
あとはco-opで頼んでます→冷凍唐揚げ、ミートボール、ソーセージ、冷凍コロッケ、鮭フレーク、のり、などco-opのは無添加なのでなんとなく気にしてますf^_^;

たまにはミスドやモス、ケンタやパン屋さんの昼食も行きたいで〜〜す😃👀

• ほたて

ほたて

栄養バランスがしっかりしてそうで、ユキさんのお昼ご飯を食べたくなりました!笑 無添加確かに良いですね、母乳だといろいろと気になってしまいます。

ですよねー!時々無性に食べたくなりつつ、今日も節約のためお家ごはん…。コメント有難うございました★

• 3月7日