※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

キッチンの危険防止について、ベビーサークルを検討中ですが、コストや場所、子どもの反応が心配です。

キッチンの危険防止にどんな対策をされてますか?ベビーサークルも考えたのですが安いものではないし場所も取るし、そもそもおとなしく中で遊んでくれるか心配で迷っています。

コメント

ベビーゲートを手作りしました

• みい

みい

手作りすごいですね!

• 3月7日
みかん

うちはキッチンに入れないようにガード付けてます!西松屋やバースディなどにに売ってる物です。
付けられるかはキッチンの形状にもよりますが😣

• みい

みい

我が家は6畳のDKなのです…。

• 3月7日
みの

息子は歩行器に入れて、キッチン入り口に椅子を置いてます。

• みい

みい

DKで入り口が結構遠いので泣くんです💦

• 3月7日
ナー

そもそもゲートを付けれる構造でない(昔ながらの賃貸マンション、壁付け台所)ので、包丁の扉だけは死守して、ほかは好きに遊ばせてました。
ボウルやザルは危なくないし、良いおもちゃになりました。
菜箸は危ないから気をつけましたが、片っ端から引っ張り出して遊んでましたね^_^;
全く危険防止でなくてすみません。

• みい

みい

我が家も6畳のDKなのでゲート付けられません。付けたとしても遠くなってしまいます。
    今は好きに遊ばせているのですが、食材棚を引っ掻き回してしまうので蓋を開けられるようになったら危ないですし片付けも大変ですし、何とかしたいなぁと思っていました。

• 3月7日
  • ナー

ナー

食材は困りますね。
    粉物なんて巻かれた日には泣くしかない(ToT)
    うちは食材系は食器棚の引き出しに入れているので、いたずら防止用の引き出しロックを付けました。
    なかなか重宝しましたよ。

• 3月7日
  • みい

みい

粉物…!それは恐ろしい😭誤飲も怖いですしね。
    うちはオープン棚なのでやりたい放題なのです💦収納考え直したいと思います。

• 3月7日