※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

休日保育でのオムツ替え回数が少なく、赤くなってしまう悩み。先生とのコミュニケーションが難しく、子どもの本音が言えない状況に不満。

休日保育を時々利用してますが、普段行ってる保育園よりオムツ替えの回数が少ないです。もうすぐ下の子二歳ですが、普段の保育園では朝9時前~夕方四時半~五時半に迎えにいきますが多いときは4回少ないときは二回オムツ替えしてくれます。オムツ替え二回の時はだいたい祖母がお迎えで早いときだったりしました。休日保育無料で預かって貰えるのでありがたいことですが、毎回朝8時半~四時半~五時半ごろまで預けますが二回しか替えてくれず、毎回オマタが赤くなってしまってます。先生もベテラン先生みたいだし言いづらいです。逆に普段の保育園では言われないことを言われますが。上の子が本音を言えていない正直に話せない。話せるようになるようにしたほうがいいかもと言われましたが毎週いっている訳ではないので先生になれてないから恥ずかしいのだと思いますがと言いましたが、それとは違うような気がしますがって言われました。先生自信も長女だったから長女の気持ちがわかる。とか言われました。なんかモヤモヤします。

コメント

まみ

保育士してます。
んー、少ない気がしますね。
最低でも、朝の活動前、給食前、お昼寝前後、おかえりの前くらいの4〜5回は変えると思います💦
実際にお股が赤くなってるのなら、それを見せてもう少し変える回数を増やしてもらえるように相談するべきだとおもいます!
あまり出てなくても時間で変えてもらうように言うとか!

お子さんかわいそうです💦

保育士はそれも仕事なので言いにくいとか思わずなんでも言った方がいいと思います!