※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

最近の虐待ニュースが心配です。加害者に同じ目に合わせるのは違うと思います。虐待のニュースが多いです。

今日もまた虐待のニュース。最近毎日。2ヶ月の子が虐待されてた。
昔は可哀想に。ぐらいだったのが、今じゃ加害者に同じ目に合わせてやろうか?と思います。
やたら虐待のニュースばかり見ちゃうな。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

2ヶ月の子が意識不明の重体なんてかわいそすぎますよね😭

Anp

私も虐待とか犯罪に関してはおんなじ目に合わせてやらなきゃこいつら反省せんやろって思います!
子供がどんなに怖くていたくてつらおおもいしたのか味あわせなきゃ脳みそのネジ外れた人たちは捕まったくらいじゃ『運が悪かった、最悪~』としか思ってないでしょうね💀
胸くそ悪いですね!

あんぱんはるこ

本当虐待のニュースみると加害者同じ目に合わしてやりたい!!
って、イライラしますよね!!
子供を虐待する人間許せません😡

ひなの

日本はそのあたりの法律本当に甘いですよね。
我が子殺しても数年ででてくるし新たな人生が送れるのに
亡くなった子は返ってこない。
殺人なのになぜなのか。

終身刑、極刑、同じ目に遭わせるなどすればいいのに。
殺人者に人権なんてありませんよね。

本当多いですよね。。
そういうやつらに限って子供はすぐできてポンポン産まれる。
神様なんていないんだなぁと思う😑

アヤックマ

本当ひどいですよね。
泣き止まないからって暴力ふるったりとか赤ちゃんだから仕方ないですよね。
子供殺すくらいなら施設に預けるとか何かしら方法はあったと思うのにと思います。
ただでさえ子供が少ないのにこういう事が多いから更に少子化に繋がるのかなとも思います。
もっと刑を重くしてくれれば良いのに。

るる

毎日どこかで虐待がおきてますよね😢
ニュースを見るたびに心が痛みます。
子どもは「あのパパとママにしよう!」って選んでくるって言うけど、、そんなのウソだと思ってしまいます😢
本当に望んでる人だってたくさんいるのに💦

とのっこ

今回の2ヶ月の子も、死亡した5歳の子も、どちらも無職の内縁の夫の犯行でしたね。

自分の子供じゃないから愛情持てないのでしょうが、母親は何をやっているのでしょうか。守ってあげられなかったのか…。

毎回毎回内縁の夫の虐待ばかりで、小さな子供がいるシングルマザーは簡単に同棲や結婚をしないで欲しいですね。

新米ママ

子供ができる前は可愛そうにっとしか思ってませんでしたが、子供が生まれてからは虐待のニュースを聞くだけで涙が出ます。
SNSに『虐待じゃないよ』と付け加え子供を洗濯機に入れる、泣き止まないことを理由に、生後1ヶ月の子をうつ伏せにしたまま動画を撮影する等
目を疑うものが目立ちます😭

なかなか子供が授かれなかったあたしからすると、子供が可愛くてしょうがないのですが
ニュースにならないだけでまだまだいろんなことがある、そう考えると胸が痛みますね。

こっちゃん

同じ目に合わせればいいと私も思ってしまいます。
虐待のニュース悲しいですよね。
自分よりも何倍も大きい大人から殴られたりするのはどれだけ怖かっただろう。
考えるだけで涙が出てきます。

はるな

あのニュースみて涙が出ました。母親何してるんだろうな、小さい身体で大人の暴力に耐えて、心が痛みます。

あーみ

同感です。同じことしてやりたいです。虐待の理由色々あると思いますが
反抗も抵抗もできない子供にするなんてとんでもない、一生苦しむような罰を与えるべき。腹立たしくて仕方ないです。

はじめてのママリマン

みなさん、ありがとうございます。
そうですよね。同じ考えのママがいて安心しました。
虐待した人が普通の生活に戻れるなんて信じられないです。日本は甘すぎる。虐待した人は全員顔を出して去勢すべきだと思ってしまいます。
私も子供が親を選ぶっていう絵本持ってます…でも嘘だと思います。
みなさんの意見が聞けてよかったです。