※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

息子がプラレールで遊びたがっているが、イケアの木のレールでは走らせられない。プラレールを揃えるか悩んでいる。最近は木のレールで新幹線を走らせて楽しんでいる。

単純なこと聞いてすみません😓
自宅にイケアの木のレールのおもちゃがあるんですが、最近息子がプラレールで遊びたがります。

プラレール揃えるか悩んでるんですが、木のレールでは走らせられないですか❓

丸ごと買い換えるのもなぁと思いつつ、木のレールで先日のマックのハッピーセットでの新幹線走らせて遊んでるのでどうなのかなと思いました。

コメント

ななん

ハッピーセットの電車が走らせられるのなら普通のプラレールの車両も大丈夫だと思いますよ。

• すーき

すーき

そうなんですね、安心しました!
    どちらにせよ、電池入れる予定はないので手で動かしてもらうようにして遊んでもらおうかなと思ってます。
    床に寝っ転がって同じ目線で見てることも多いので笑

• 3月6日
♪のんママ♪

車輪の幅が合えば大丈夫と思います👍
プラレールは電池で勝手に走ってくれるから、それを目で追ったり追いかけたりするのが楽しいんですよね😊

• すーき

すーき

そこが心配でした。
    木のレールだと磁石で電車同士繋がるんですが、橋とおすとハッピーセットのは通らないものもありまして。。

上の娘が4月から幼稚園で日中居なくなるので息子が1人で電車しててくれたらとっても嬉しいと思って笑

• 3月6日