※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

一軒家に住まわれている方、エアコンは全部屋についていますか?新築建物…

一軒家に住まわれている方、エアコンは全部屋についていますか?
新築建物に引っ越し予定で、LDK、和室、洋室3部屋の4LDKなのですが、将来的に必要であれば最初からつけておこうかと迷っています。

コメント

ママリ

同じ間取りです!
LDK、洋室2部屋には付けてます!
子供が大きくなって部屋を使うようになればもう一部屋に新しくつけようと思っています!

• ママリ

ママリ

ちなみに洋室1部屋は寝室。
    もう1部屋は友達や私の両親が泊まりに来た時に使ってます!

• 3月6日
ぷーやん

エアコンは使う部屋だけ購入した方が良いみたいです☺
全部の部屋に設置して、いざ子供部屋を使おうとした時には年数が空いて買い直した話を聞いたことがあります💦

• ぷーやん

ぷーやん

グッドアンサーありがとうございました(^^)✨

• 3月7日
ぱーら

リビングと寝室だけつけてます!
ほかの部屋にいなきゃ行けなくて寒いようならと思い移動できるデロンギヒーターを購入しています。そしたら普段使わない部屋に暖房器具を移動して使えるので良いですよ😊

くみちゃん

今すぐすぐ必要じゃなければ
エアコンが安い時に買った方がいいです!
今買って子供が大きくなった時に
かなり古い方になってたりするので
タイミングで買った方がいいですよ😊

カニカママ

将来使う子供部屋などにはつけていません、
まずはリビングと主寝室につけました!
赤ちゃんもまだ一緒に寝る期間が長いと思うので。

エアコンは使わなくても劣化しますし、保証期間も過ぎてしまいます。
将来もっと性能が良くて電気代の安いものも出てくると思うので、初期から使わない部屋は付けなくて大丈夫だと思います(o^^o)

しましまお

私はLDKと寝室のみつけました!
子供がちゃんと子供部屋として使うまで良いかなと。けっこう先の話だと思うので。
エアコンとかも数年経つと省エネとか進化しますし、使わないのに買っちゃうのもなぁと思ったからです。

ちなみに、うちの実家は和室はもう建てて30年エアコンありません。
友達が泊まったりしてますが、夏も扇風機、冬は小さい電気ストーブでどうにかなりました。なので、自分の家も今のところつけてません。

みほりん

私も夏に引っ越したばかりですが、リビングと寝室だけ付けました!
子供部屋とかまだ使わない部屋は、エアコンも使わないと汚れそうだし、毎年進化してるので新しいの付けたいなと私は思いました😄
結構まとめての出費も痛いですから…

ちゃんちゃん

いま必要な部屋にしか付けていません。
(子供部屋はつけていません)

リビングと主寝室だけです!
子供部屋や和室はほとんど使ってないので、子供達がそれぞれの部屋で過ごすのが長くなればその時に付けます😃
家電は毎年進化してますから、新しくてエコなやつをつけてやりたいので。

ブイ

全部屋につけてます«٩(*´꒳`*)۶»
2回のエアコンは元々賃貸の時に使ってたヤツを持ってきて、1階は新しく買って付けました!

Ri

前の家から2台持ってきたので、2階の寝室と、隣の部屋に付けました!
リビングは前のエアコンだと馬力が少ないから、馬力あるのを新しく購入しました☆
2階の一部屋だけエアコンついてない状態になります!

さき

皆さまありがとうございます。まとめてのコメントで失礼します。
皆さまのコメントを参考にさせて頂き、ひとまずは必要な部屋のみに取り付けを検討していきたいと思います!