※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてです。夜の0時に寝かせているけど、早い時間が良いでしょうか?何時頃が適切でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の子供がいます!寝る時間について教えてください。今は大人と同じリズムで夜の0時くらいに寝かしつけてますが、そろそろ早い時間に寝かせた方がいいのでしょうか?
寝かせるとしたら何時くらいがいいでしょうか?

コメント

はな

20時くらいには寝かしつけを始めるといいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月6日
ひー

うちは、20時にお布団に入れてます!15〜30分で寝つきます!
ちなみに、朝は大人が6時なので同じく起きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なのでもぅまとまって寝てくれるんですね(*´∀`*)

• 3月6日
みきっぺ

私も息子がそろそろ2ヶ月になりますが、まだまだ不規則に起きる・寝るを繰り返してるし、最低でも0時までにお布団連れていけばいいかな、って感じで緩くやってます。
0時前に息子が寝てたら21時とか22時にお布団連れて行っています。
お部屋も暗く静かなので、寝室に連れて行くと4時間〜6.5時間まとめて寝てくれてるので、躍起になって寝かす時間決めなくてもいいか…って感じでゆるゆる育児してます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は3時間ごととかでされてますか?

• 3月6日
ぱにころ

うちの子は日中起きてる時間が長くなって疲れるようになったのか自然と早く寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなればいいですが〜(*´∀`*)

• 3月6日
むー

私の娘も今ちょうど2ヶ月ですが、大体20時〜20時半くらいには部屋を暗くして寝かしつけ始めます。それで寝付くのは22時くらいですね。その後は1時ごろと4時ごろに起きてくるので授乳、朝は7時半くらいに起きてきます。整えたというよりは、気づいたらこういうサイクルになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅすでにそういうサイクルなんですね。寝かしつけにお時間かかってるんですね!私は毎日バラバラのサイクルです。。泣

• 3月6日
  • むー

むー

生活サイクルって悩みますよね。うちの子は、夕方からあまりぐっすり寝させないようにお乳をちょこちょこやり始めてから夜寝てくれるようになった気がします。
    でもそのせいか昼間はまだ1時間ごとにお乳だし、寝てるからと降ろすと速攻泣くので常に抱っこ。昼間はなーんにもできません(^^;

• 3月6日
みきっぺ

体重もちゃんと増えてるので、三時間毎の授乳ではなく、欲しがったタイミングであげて良いとの指導を産院で受けたので、息子が泣いたタイミングであげています。
なので、1時間感覚の時もあるし、4時間空く時もあります。昨夜は6.5時間空きました。