※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
産婦人科・小児科

茂呂マタニティースクエアの待ち時間やサービスについて教えてください。里帰り出産の検診だけ利用する予定です。

埼玉県草加市にある茂呂マタニティースクエアに通われた事がある方にお尋ね致します。

◆予約制では無いそうですが、土日の待ち時間はどれ程ですか?
土日でも比較的待たない時間帯もご存知でしたら合わせて教えてください。
あと、相当混雑しそうですが駐車場がいっぱいになったりすることはあるのでしょうか?

◆娘がいるのでキッズスペースを利用することもあると思うのですが、広さはどのくらいですか?

◆呼び出しは、モニターに番号が表示されたりするのでしょうか?それとも口頭での呼び出しですか?
(娘の時に、トイレに行ってる間に呼び出されたけど気付かなかった事がありました^^;)

◆エコー写真をUSBに入れてくれたりというサービスはありますか?

◆4Dエコーは無いそうですが、通われていた皆さんは別の病院で4D診てもらったりしましたか?
もしそうであればどこの病院か教えて頂きたいです。

里帰り出産の為、茂呂さんでは検診だけお世話になろうと思っています。

細かいことにこだわっていると思われるかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(^^)

コメント

キュアエミィ

2人、3人目は茂呂さんにお世話になりました。

・土日は本当に混んでいるので避けてましたが、都合が合わなく土曜日行く時ありましたが2時間待ちました。
私は待つのが苦手なので、朝一、午後一に行ってました。受付前に並んでました💦

・キッズスペースありますが、あまり広くないです。畳1枚分あるかないかだったかなぁ…

・呼び出しは口頭です。
呼ばれるまで我慢してました(笑)

・エコー写真をUSBに入れてくれるサービスはありませんでした。

・4D無く、私も他の病院で…と思ってましたが、妊娠後期だったのと、主人にそこまでしなくてもいいんじゃない?と言われたのであきらめました😥

里帰りということで、茂呂さんは20週まで検診してくれるみたいです。

• こに

こに

ご回答ありがとうございます!

やはり相当待ちますよね💦
    私個人は待つのは苦ではないのですが、娘がいるとやっぱり心配です😅
    朝イチは都合がつかないので、午後イチ狙って行ってみます!

無事産まれれば人生最後の妊娠になると思うので、色々思い出残したかったんですが
    やっぱりエコー写真を写真撮ったりというアナログになりそうですね^^;
    娘の時に4Dしましたが結局なにもわからなかったので、今回はやるか迷うところ…笑

20週までですか〜…
    もう少し後に里帰りしたかったのですが、、問い合わせて詳しく聞いてみることにします。

ありがとうございました✨

• 3月7日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

上二人は里帰り、一番下は茂呂さんで出産したんですが、もし下も里帰りだったら20週までは厳しかったんだろうなぁ…と思いました💦
    個人的にですが…出産までなら茂呂さんでもいいと思いますが、里帰りなら…他の病院でもいいのかなぁ。と思いました。
    エコー写真も…ん〜わかんないような感じですし。毎回旦那にわからないと言われてました(苦笑)

あと日曜日の午後はお休みだったような…。

午後一狙うならば、受付開始が14:45だったので、14時すぎぐらいに待合で待ってるのがいいかもです。朝一は9時に病院が開くのですが、午後はずっと病院開いてるので外で待つことないです。
    お産があれば、診察15時ですがずれ込みます。

• 3月8日
ゆず

先週の日曜日に9時から行って9時半から診療開始で10:時半に終わりました!
助産師さんいわく1番混むのは土曜日で日曜日も混むけど先生が分娩に呼ばれないからスムーズには進むらしいです!
キッズスペースは小さいので小さい子はチョロチョロ動き回ってますね〜
エコーについては私は聞いたことがないので上の方が言ってる通りだと思います😊

• こに

こに

現在通われている方から回答頂けて幸いです!

計1時間半ということですね。長い…!けど、娘の時に通っていた病院も同じくらいだったのでどこも土日はこんなもんなのかな💦

日曜の方が…という有力情報、大変助かります!!
    上の方の回答と合わせて、日曜の午後イチ狙いで行ってみることにします!

ありがとうございました✨

• 3月7日