※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陣痛が来たら旦那の実家から病院まで40~50分かかります。どの間隔で病院に向かうべきか、少し陣痛が来たらすぐ行くべきか相談したいです。

現在わけがあり
旦那の実家におせわになってます!

本来自宅から病院までは車で15分ほどなのですが
旦那の実家からだと40~50かかります

この場合陣痛がきて
10分切るまで待って病院に向かうと
結構たいへんですよね?😔

どのくらいの間隔になったらむかえばいいですか?(´•ω•̥`)

少し陣痛が来たなと思ったら
むかったほうがいいですか?

コメント

m̆̈ ♥

陣痛かな?と思うことがあれば、まず出産する病院に電話をかけて、病院までの所用時間などを伝えて指示を仰ぐといいですよ☺︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!🤱

    • 3月6日
sa♡

40~50分はちょっと怖いですね💦

病院に連絡して聞いてみてはどうですか?
先生からの指示が1番的確だと思います(><)!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    流石に40~50分の道のりを
    10分切るまで待つと怖いですよね(´•ω•̥`)

    夜中であれば旦那がいるので
    陣痛かなと思ったら一度家に帰りに様子見ることは出来るのですが😔

    • 3月6日
はる

少しの陣痛だけだと産院に着いてから帰されることがあると思いますσ(^_^;)
陣痛からの出産ですとまだ時間に余裕があるので陣痛来たら産院に電話して、40〜50分かかると言うと何分間隔になったら来てくださいと教えてくれると思います☺️
うちも産院まで45分くらいかかるのですが、破水から始まって病院まで余裕で持ちましたσ(^_^;)
病院着いた頃には歩くのもやっとでしたが…😅

もう少しですね☺️元気な赤ちゃんが生まれることを願っています❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!陣痛かな~みたいな痛みがあれば
    一度病院に電話して間隔がどのくらいになったら向かえばいいか聞けばいいのですね!

    ありがとうございます😢
    急遽、旦那の実家からだとおせわになっていて
    病院までの所要時間が大幅に増えたので
    不安になっていました(´•ω•̥`)

    • 3月6日
deleted user

私も自宅からだと五分なんですが
病院までに40〜50分くらいかかる
実家にいましたが車に乗ってただけで
大変ってことはありませんでした!

だいたい10分間隔でしたが
間隔定まらずよく
わかりませんでした🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    10分きって向かう途中になにかあったら
    長い時間だと怖いな~と不安になってました😢💦

    • 3月6日
まな

私も里帰り先から病院まで40分ほどでした。
病院に遠いことを伝えて10分間隔になったら電話してと言われたのでそのようにしました😊
健診の時にでも聞いてみると良いですよ〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    向かう時は10分きってむかいましたか?


    来週の健診できいてみます!

    • 3月6日
  • まな

    まな

    10分きってましたよ〜💡
    私の場合早朝陣痛が来てその日の夜に出産したので10分間隔の時は全然歩けるし余裕がありました😊

    • 3月6日
もも

個人差はかなり有りますので何とも言えませんが‥

私は1人目は36時間、2人目12時間かかっています初めてのお産は時間がかかるのが一般的ですが‥
同僚は2人目が陣痛が来て5分ほどで出てしまい、移動の車内で出産し赤ちゃんがズボンの中に出てました。

陣痛かな、と思ったら産院に電話をして指示を貰った方が良いですよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    10分きって向かう途中になにか
    あったら怖いな~って思う距離なので
    次の健診で確認してみたいと思います!

    40~50分は不安です((´д`))

    • 3月6日
ねぎ坊主

私が出産の時は病院まで車で下道で50分、高速使ったら30分だったんですが、朝5時くらいに少し破水して陣痛らしき痛みが10分切ってたので病院に電話してとりあえず来てとなったので、旦那(4時には出勤してたので)に連絡し戻ってきてもらって高速使って結局1時間くらいかけて行きました。
初産だったこともあり直ぐには産まれないだろうとは思ってましたが、今回のようにいかなかった場合はダメと分かってて救急車呼ぶ予定にしてました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院までの所要時間が長いと
    どうしたらいいのかと不安になりますよね
    10分きってから向かうとき特に車の中では何も無かったですか?

    • 3月6日
  • ねぎ坊主

    ねぎ坊主

    破水は少しだったのですが念のため大人用のオムツ履きました。
    車の中では陣痛の痛みが増してきましたが何故か大丈夫って気持ちが出てきて痛かったですが案外落ち着いてました。
    距離があるとほんと不安ですよね😞
    陣痛きたとき誰か連れていってくれる人はいますか?
    私は旦那しかいなかったのでタクシー呼ぶより救急車だって決めてました(笑)

    • 3月6日
mahaha

私も妊娠後期に大学病院に転院になってしまったため車で1時間でした。
私も病院まで時間がかかるのでドキドキでしたが陣痛きて10分間隔で電話すると「もう少し様子みて」と言われましたが1時間かかる事を伝えると「心配だったらおいで〜もしかしたら帰ってもらう事もあるかもしれないよ」と言われ向かいました(^^)
車での移動中振動がだいぶ辛かったですよ😭
出産頑張ってくださいね🎵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    車の揺れしんどいですよね😢💦
    病院にも健診で確認してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月6日
みもり

確かに少し遠くなってしまってますが💦
運転するのはあーちゃんさんご本人ではないですよね?どなたか常に運転してくださるご家族はいる状態ですか?初産なら10分間隔から1時間以内に産まれるって事は相当安産の方でない限りないので、ご家族がいらっしゃるなら大丈夫だと思いますよ。5分間隔でも翌日になるくらいですし。
ただ日中1人だったり病院が結構待ったりするなら陣痛タクシーを予約したり出発を早めにしたりしてもいいと思います。病院の方に健診時に聞くといいですね😊