※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
サプリ・健康

自分のことなのですが、昨年6月に2人目の子を出産してから、出産前に比…

自分のことなのですが、昨年6月に2人目の子を出産してから、出産前に比べて体調が悪いことが多くなりました。
昨夜も、急に吐き気がして起きていられなくなり早々に寝ました。
先週も、夜に胃が痛くなり戻してます。妊娠とかつわりとかの可能性はありません。
昨年10月頃はお腹を下した状態が3週間治らなかったり、先月はインフルエンザではない風邪で39℃近い高熱が数日続いたり、喉が1ヶ月痛かったり…
今も胃が痛いんですが、ふと触ってみたら胃の部分だけ冷たくなってるんですが、これはどういう状態なんですかね?
食事は結構バランスも考えつつしっかり食べてるのですが、年齢のせいか?(今年32です)体力の衰えはひしひしと感じます。
病院いった方がいいのかもしれませんが、子どもを一緒に連れて行くことになるのであまり行きたくないです…
産後に体調不良が続いた経験のある方、病院行きましたか?自宅でできることはあるでしょうか。なんでもいいので教えてください。

コメント

ポンポン

初めまして☺️
去年の11月に出産してから1ヶ月に1回必ず38.0℃以上の熱が出るようになりました。
喉の痛み、頭痛、咳がすごく辛いです😓
乳腺炎でも無くインフルエンザの検査はマイナスでした。
葛根湯など飲んで夜中大量の汗をかいて治しなさいと看護師をしている母に言われました。
参考にならなくてすみません😓

• キスケ

キスケ

ありがとうございます、お互い辛いですよね(´Д`;)
    葛根湯、私も体調悪い時飲んでみます。

• 3月6日
ブンバボン☆

私も今年32です🙋初産でしたが、体調不良続きました。
ホルモンバランスが崩れたのかなー?と思っています。
余談ですが、33歳になるので「本厄」でも有ります。
「病気になりやすい、疲れが溜まりやすいので気を付けなさい、何かあればすぐ病院に行きなさいって歳なのよ」と周りに言われました。
お子様がお2人居る様なので、毎日お疲れだと思います。
どうぞご自愛ください。