※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキン
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になるが、17w健診で女の子かもしれないと言われてショック。周りは男の子ばかりで不安。17wで性別が確定するか、女の子でも育てられるか不安。

初めて質問投稿します。現在妊娠中で定期的に妊娠健診に通ってるのですが、やはり周りから妊娠したと伝えると「性別はどっち?!」「男の子産みそうだね〜」と言われ続けたのもあって自分も早く性別知りたいなぁと思ってた所、昨日の17w健診で「性別知りたいですか?」と聞かれとっさに「はい!」と答えた所「今の所突起物がないから女の子かな」「また次来てちゃんと分かるかもしれない」と言われました。
正直、昔から最初の子は男の子と決めていたし初妊娠との事もあり「絶対男の子!」と思ってましたが・・だんだん妊娠中に「どっちでも可愛い!」と思えるようになったのですがいざ性別を言われたら「男の子じゃないんだ・・」とガッカリしちゃいました。赤ちゃんに失礼だし昨日からずっと考えてしまってます。
正直、今現在周りが妊娠・出産ラッシュなので性別の話をよく聞くのですがみんな男の子です。女の子のママが少ないしみんな男の子希望でその通り叶ってました。
男兄弟で育った旦那も正直女の子じゃ遊び方分からないんじゃないかとか、私も男の子の遊びで小さい頃遊んでた側なので不安で仕方ないです。
可能性としてら17wで女の子って言われたら大体女の子で決まりでしょうか?可能性が捨てきれない私も母親としてどうなのかなぁと・・嬉しい事なのに暗い質問ですみません。

コメント

はじめてのままり

私もそのパターンでした!
けど今となれば女の子ですごく嬉しいです
たのしみです💕
可愛い服も髪型もしてあげれるし
一番はじめの子は女の子の方がいいって
みんなに言われます!^ ^

なぴまる

私もそうでした!なんか男の子な気がして周りからも男の子っぽいねと!でも女の子でした( 笑 )うちも主人が男兄弟なので心配しましたが、大丈夫でしたよ!甘々の溺愛で💦遊びもそれなりに付き合ってます!義両親も自分たちが女の子が欲しかったらしく喜んでくれました♡
女の子も可愛いですよ!今では面倒見の良いお姉さんで助かっています。色々同性な分イライラもさせられますが、おしゃれしたり買い物したり同じ感覚で楽しめることもいっぱいです♡
まだまだ確定ではないでしょうし、女の子も可愛いんだなと思ってもらえたら(●´ω`●)

おうちゃんmama

女の子と言われてたのに生まれたら男の子だったて話もありますよ笑笑
女の子は大体25週とかへたしたらたぶん女の子てかんじでなかなか確定されない場合もおおいです。

知り合いは生まれる一週間前の最後の健診まで女の子といわれていて、名前も女の子のだけ考えて出生届に体重とかだけかいたら出せるように準備してて、いざ生まれたら元気な男の子ですよ~と言われて驚いてましたよ😅

女の子、可愛いですけどねぇ😍

おもち

わたしも現在女の子、かなぁ?と言われています!
同じく旦那も私も男の子希望だったので15wの時初めて性別を聞いて
女の子かも!と言われた時若干ショックではありました💦
19wの検診時にもやっぱり角度的に見えなくて今のところ女の子と言われています!
まだ確定ではないので先生も女の子かもしれない、くらいでしか言われません。でもここまで見て🍄見えないなら女の子かなぁと笑
男の子育てるイメージでいたので始めは男の子じゃないのかなぁ、ほんとは隠れてるだけかも!なんて思ってましたが、
女の子名前を決めて名前呼んだり、女の子のイメージをするようになって、
すごくかわいいです!旦那もすごくかわいいみたいで今では、結婚しちゃうとき寂しい、彼氏連れてきたら、、なんて妄想してるくらいです!

女の子は🍄見えないと女の子
ってなってるみたいなので、もしかしたら次行った時に🍄が見えるかもしれないし、まだまだ確定ってわけではないなら、次の時までお預けくらいの気持ちでいいと思います!
わたしもまだ確定ではないので毎回どっちなんだ!ってそわそわしてますよ!

ちょこび

私も最初は男の子!と思って、なんだか確信してたけど女の子でした☺️
なので、お気持ち察します(>_<)
そして次こそ男の子お思っていた第二子も女の子でした!笑
でも女の子も…本当可愛いですよ❤️
今となっては仲良い姉妹になってくれたら、それが一番だなって思いますし、
大きくなったら一緒に買い物行きたいな〜とか、夢が膨らみます💕
甥っ子で男の子がいますが、ものすごくやんちゃなので、女の子だからお絵描きとかおしとやかな遊びしてほしいなと願ってます☺️

ここ

まだそれくらいの週数なら決定ではないと思います!
あと、私は女の子を強く希望していて、割と早めの段階で男の子であることが発覚して、ガッカリしてしまいました😞女の子がほしいと今でも思いますが、自分の子供なので生まれてからはこの子はこの子でかわいいと思うようになりました😄
アドバイスにはならないかもしれませんが、期待は捨てず、祈りましょう😄笑

kaimama

私も周りに絶対男の子!って言われてたんですけど女の子でした⭐️
旦那は女の子希望で自分は男の子希望だったんですけど性別なんてもう関係ないくらい毎回エコー見る度愛おしくなりますよ😳💓

2人目は何故か女の子!産まれそう!って思ってたので、男の子と聞いて、、
また、あの激しい日々が来るのかぁ、、と思ってましたが、
今では、息子にとっては、同性は嬉しいのかな?とか、早く顔見たいなーと気持ち変わりました。胎動感じてると、やっぱりどちらでも我が子は可愛いです♡
ただ、うちの子も、1人目は、19週、2人目は、27週までわからなかったですよー。
なので、かもしれない、なら確定では無いので、まだまだじゃないですか??

たけなか

女の子って最後の最後まで確定しにくいそうですね。生まれてみたら男の子、とか割とあるようで(笑)
うちも周りが第一子男の子ばっかりで私も男の子欲しかったのですが、今となっては娘でよかったと思ってます。あくまで主観ですが、育てやすい!(笑)よく寝て、愚図ったりも少ないです

めめ

うちは女の子と言われてましたが
生まれたら男の子でした💦
ちなみに私は女の子希望でしたけど
自分の子ならどちらでも可愛いです!

H@L◡̈♡

私も主人も一人目男の子希望でした!でも女の子で最初はもちろんちょっと落ち込みましたよ(*´꒳`*)✨
でも生まれたら可愛くて可愛くて☺️💡✨自分の子どもなので性別全然関係ないです🤣✨
それに女の子を希望している人の方が多いみたいですし、人数的には女の子方が少ないです😅💦女の子を希望して女の子を生む方が難しいんです🤔💦男の人はだいたい女の子の方が可愛いみたいでデレデレになりますし😊✨
今二人目妊娠中ですが、私はすっかり変わってしまっていて女の子希望です☺️✨主人は男の子希望ですが✨(娘にデレデレですが、あるスポーツをやっていたので一緒にやりたいためです)
そして現在男の子っぽいって言われてます(確定してませんが…)💦
うまくいかないものです😅💦
こんな例もあって二人目で男の子かもですし、生まれたら本当に性別関係なく愛おしいですよ☺️✨