※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
家族・旦那

旦那にイライラする。産後クライシス?について家事や育児は良くやってく…

旦那にイライラする。産後クライシス?について
家事や育児は良くやってくれています。
ですが何故かイライラする!
鈍臭い人で「痛いっ」としょっちゅう言うてる!しかも女々しい声。何?ぶりっ子か?
可愛いとでも思ってん?
旦那は可愛い顔で可愛いといつも周りに言われるからか、わざと可愛く見えるようにしてる気がしてイライラ。
全然可愛くないから!キモい。

ゴルフが好きで腰をよく痛めてるんですが立ってる体勢からとか遠い位置から床に寝てる赤ちゃんをだっこして痛い痛いっていちいち声あげてる。そりゃそんな体勢でしてたら痛いの当たり前やから
アホちゃん?
しかも介護士やのになんでそんな体勢でするん?
専門学校も出てるくせに
そんな高い位置からしたら痛いの当たり前やん
頭使えよど阿呆
と心の中で思ってしまいます
私の事も「今日も可愛いね」
って言ってくれて嬉しいんですが何故かうざい
「はーいありがとう」
と冷めたトーンで言ってしまう
あんなに好きな旦那やったのに
こんなにイライラしてうざく感じる事なんて今までなかったんです

いつになったらイライラ治まりまるんですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

ハート

私もイライラが止まらない時がありました。その時は実家にしばらく泊まって距離をおきました。

• ❁¨̮

❁¨̮

今ではどうですか?マシになりましたか?

• 3月6日

関西弁でお話しの仕方がお上手なので笑ってはいけないですが笑ってしまいました😂
ちなみにうちの旦那図体デカイんでしょっちゅうどこかにぶつけて「痛っ!」って言ってます。ほぼ毎日なので大丈夫?って声かけるのすら面倒くさいので心ここに在らずトーンで大丈夫?って一応聞いてます💕

産後ってやっぱり旦那にイライラし易いんですかね?
私も今旦那にイライラして寝れない状態です。

• ❁¨̮

❁¨̮

そうですか笑 面白かったならよかった笑
    私もたまには「大丈夫?」と聞いてあげるけど最近ほとんど無視してしまいます💦
    お互い旦那に対するイライラ、治るといいですね。。。

• 3月6日

私も産後クライシスあってほんと旦那が生理的に無理になりました⚡️
口には出しませんがキモい。無理。触られるのも本気で嫌でした😂
このまま離婚したくなってしまったらどうしようと悩んでました😂
が、半年くらいで気づいたらなくなってましたよ😊今では元どおりです!

ただ旦那さんはきなこさんの気持ちの変化についていけないので、産後クライシスのこと軽く話してた方が良いかもです!
あともし少しでも余裕のある日があればで良いのでたまには優しくしてあげてください😂笑

• ❁¨̮

❁¨̮

そうなんです!私も結婚してそんなにたってないのにすでにこんなに嫌になってこの先が不安で。
    半年ぐらいでなくなったんですか
    少し安心しました
    私もそうなるといいんですが

そうですね、たまには優しくしてあげます
    ありがとうございます^^

• 3月6日
まいちゃん

ほんとよくやってくれて子煩悩な旦那でもイラっとしてました!😅
ホルモンのせい仕方ない!と言い聞かせてました。そして数日前から生理が始まりまたイライラ。旦那には前もって『女子が始まったからイライラしやすくなって言い方キツくなったらごめんやで!』と傷つける前に伝えるようにしてます😂
産後3〜4ヶ月は辛かったですね。旦那に感謝してますし、子どもに手がかかるようになって考えや視野が分散されたのかも☺️

まにゃ♡

わたしも産後クライシスでした(笑)

家事育児協力的でしたよ、何にもしなくてイライラとかでなくて、
子供らのこと、私のご機嫌取りまでしてくれたのにかなりイライラきました。
同じく、声←までもがイラついてました!
洗い物はなぜか旦那のを見るとイライラきてさーっと水流して終わりでした😂
あと話しかけられてもイライラきてしまい、辛くてひとり号泣、、
の日々でした(TT)
いまようやく落ち着いてはきましたが、仲良かったようにはなれずスキンシップ等ありません(笑)
ただ子供らのパパ、夫、同居人←のようなかんじで

寂しいなとは思うのに顔を見ると甘えたりなんてできるわけがなく(笑)

虚しい人生やなーと思ってしまいます(TT)
←これ産後クライシスじゃなくただ冷めたのかな😂

ぷりん

私も妊娠中から旦那が無理になりました。家事育児は私がほぼやっていて、たまに手伝うと自分はすごくやっているつもりになっています。

子供はもうすぐ1歳になりますが、現状では永遠に旦那へのイライラは解消しそうにありません。

きなこさんはまだ産後1カ月で旦那さんも協力的とこので、また以前のように戻れると思いますよ!