※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

後期になってから吐き気と吐くことが増えてきて、食べ物が合わないのか不安です。食事の量は変わっていないのに、しんどいです。同じような経験をされた方いますか?

後期になってから吐き気がしてよく吐いてしまいます。初期の方はつわりない方でちょっと気持ち悪いなと思っても吐くことなんてなかったのに…
食べたものが合わないんですかね?最近頻繁に吐いてしまいしんどいです。食事の量は今までと変わりなくです。ちゃんとお腹空いたなーと思って食べてるんです😔
後期になって気持ち悪く吐いてしまうなんてある方いましたか?

コメント

ほのママ

後期になると胃が圧迫されるので吐くことありますよね!
私は初期から吐きっぱなしでした

• r

r

圧迫されてるからなんですね😣
    初期からなんですね…私は初期吐くとか全然なくて今更!?ってなってます😭

• 3月6日
  • ほのママ

ほのママ

赤ちゃんが大きくなって胃のスペースがなくなってるので、簡単にキャパオーバーしてしまうんだと思いますよ( 。゚Д゚。)
    それが落ち着いたら赤ちゃん下がってる証拠なので対面までもう少しですね❣️

• 3月6日
  • r

r

確かにご飯前までのように食べれないんです…
    キャパオーバーなんですね😱
    産まれてくるまでもう少しがんばります!ありがとうございます😊

• 3月6日
ぽよん。

後期つわりだと思います😔
2人目を妊娠中、後期になって
私はお腹いっぱいまで食べてしまうと
胃もたれしたような気持ち悪さが
ありました( ˊoˋ ) 。゚

• r

r

後期つわり😱めっちゃ厄介ですね💦
    胃もたれにも似てます。なんかほんとこの吐き気なんとかならないんですかね…

• 3月6日
  • ぽよん。

ぽよん。

つわり本当嫌ですよね😔
    ご飯の量などは関係ないですか?
    私の場合、満腹まで食べたり寝る前に
    食べたりするとムカムカして
    寝るのがしんどかったです。
    八分目までにしてました😭

• 3月6日
  • r

r

ご飯の量は最近食べれなくなってます😔
    寝る前は食べてないんですが謎に寝る前もムカムカしてます…
    もうちょっと回数わけて食べるとか工夫してみよかな😣

• 3月6日
あんとん

30週過ぎた頃から後期つわりありました。子宮が大きくなる事で胃を圧迫してるのが原因だそうです。対策としては、食事を何回かに分けてちょっとずつ食べると良いと助産師さんから聞きました!
毎日胸から胃にかけて不快感MAXで早く出てこないかなーなんて思ってしまう毎日です笑。もうすぐ正産期ですね!頑張ってください(^ー^)

• r

r

単純にやっぱり圧迫されてるんですよね💦
    食事回数わけてみます!
    産むまであともう少しなので頑張ります😣ありがとうございます💓

• 3月6日
M

胃が圧迫されて吐いたりきもちわるくなったりしますよー!!なので少しずつ数回に分けて食べた方が楽だと思いますよ。