※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちょん
お出かけ

北海道に住んでる皆さんは今の時期お散歩はどうしていますか?n冬は吹く…

北海道に住んでる皆さんは今の時期お散歩はどうしていますか?n
冬は吹く風も冷たいですし雪が降って路面つるつるベビーカーは到底無理です赤ちゃんなので抱っこ紐でも寒くて出かける気も起きず運動不足になっててさらにだらだらしてしまいます…
買い物も一週間に1度まとめ買いでそれ以外出ていません
皆さんは冬どう過ごしていますか?
お家の中に滑り台ジャングルジムブランコなどありますが飽きてしまっていて見向きもしなくって困ってます(><)

コメント

miii

北海道の田舎に住んでいます(´∀`)私はまだ子供が寝返りもしてませんが車で支援センターへ行って遊ばせたりいずれは室内遊具がある遊び場へ行こうと思っています!

• いっちょん

いっちょん

こんばんは、はじめまして!
    私は免許を持っていないので近場に支援センターとかないんです(><)
    バスも本数がない上に乗り換えが必要で一本逃したら帰れない!って感じです笑
    やはり皆さん冬は支援センターですよね!
    冬は暖かいところでぬくぬく遊びたいですよね(><)!

• 3月6日
おうちゃんmama

センターや室内あそび出来るとこにいってます

• いっちょん

いっちょん

はじめまして、こんばんは
    やはりみなさん室内で遊べるところですよね(><)
    子供もぬくぬく遊びたいですもんねありがとうございます!

• 3月6日
みは

散歩は敢えてしてませんが、買い出しや子育てサロン、習い事、友達と会ったり等々なんだかんだで冬の間もほとんど毎日でかけてます。

• いっちょん

いっちょん

はじめまして、おはようございます!
    毎日充実してそうですね、習い事までやって凄いです!
    今住んでる地域に友達も実家も居ないので毎日引きこもっています羨ましいです笑

• 3月6日
ゆきんこ

天気のよい日は抱っこひもで散歩してます。あとは、子育てサロンをやってる日も行くようにしてます!
時間は短くても外に出ると気分転換になるので。
冬はなかなか寒くて雪が降ると出掛けるのも大変ですよね(>_<)
準備も面倒ですしね(^^;

• いっちょん

いっちょん

はじめまして、おはようございます!
    つるつる路面でお散歩お気をつけください!
    短い時間でもやはり気分転換は大切ですよね…(><)
    今日から暖かい日中は無理しない程度でお散歩しようと思います、ありがとうございました!

• 3月6日
女の子、男の子まま

10ヶ月くらいの時はほぼほぼ家にいました‼️
おかあさんといっしょやいないないばぁを見せて一緒に手遊び体遊びしたりしてました
天気がいい時は外に散歩にいったりソリで少しひっぱったり緩やかな雪山の上を滑らせたりしてました✨

• いっちょん

いっちょん

はじめましておはようございます!
    ソリいいですね!楽しいですよね!
    小さい頃を思い出します(´∇`
    ソリの存在を忘れていましたありがとうございます!

• 3月6日
。

私は冬は一緒に子供も包んでくれるコートを着て冬はそれでちょっとしたお買い物などにいってます!!

• いっちょん

いっちょん

こんにちは!
    やっぱりお出かけですよね!
    冬でもお出かけは楽しいですもんね!
    ありがとうございます(´∇`)

• 3月6日
あゆむん

私も基本的に家にいちゃってますね💦
本当ならばどこかサロンや支援センターに連れていってあげたりすれば良いのかもですけど家からは少し距離がありますし、車は旦那が使ってますしで結局行けていません。
家にはベビージムのみがあり、基本そこで寝かせて遊んで貰ってます😭あとはたまーに足の運動?してみたり、自分の膝に乗せて遊んでみたり。それでもすぐ終わっちゃうんですけどね‥
あとはたまーに、天気が良い日にちょっとくらい外に出ようか!と20分程歩いて買い物へ行ったりしていますよ( ˊᵕˋ )家の周りを少し散歩するだけでも気持ち違うかもです!
でも私もそうですけど、足元悪い中で抱っこ紐で‥なんて怖くて外出るのも嫌になりますよね😱私もたまーに外に買い物行くにも気合いをいれなきゃ動けません‥笑笑

• いっちょん

いっちょん

こんにちは!
    気持ちが全く一緒です私も連れて行きたいのですが免許すら持っていないので尚更って感じです!
    気合い入れるのわかります笑
    家の周りでもお出かけは楽しいですもんねちょこっとだけ行こうと思います( ˘ω˘ )

• 3月6日
  • あゆむん

あゆむん

免許や車があればまあ、天気が良ければショッピングモールや支援センターにでも。なんては思いますけど、歩いて行ける距離じゃありませんしわざわざ交通費かけてまで?とか考えたら尚更ですね😂笑
    気合いいれなきゃ身体動かないです。笑
    多分夏は夏で暑くて身体が動かない。とか言ってそうな自分が想像つきますけど😂😂
    別にどこかに。とかじゃなくてもほんの少し子供も親も外の空気すうだけでも気分転換にはなるかもなのでぜひ、雪の降っていなく天気の良い日の1日だけでもやってみたら違うかもですので、ぜひ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月6日
  • いっちょん

いっちょん

そうなんですよ行きたいんですが結局そう考えちゃうんです!😂
    お散歩ちょっとずつ増やしてみようと思います!
    ありがとうございます!😋

• 3月6日
みい

私もほぼ家に引きこもってる感じです😥
車もないし、地下鉄も20分ちょっとあるかないとないし、周りも特になにもないので💦
支援センターなども行ったことないです!
冬は道もつるつるだし子供風当たると寒いだろうし連れて行けないですよね〜💦
いないないばあなどDVDなど見せたりするしかないです🙄

• いっちょん

いっちょん

やはり交通手段がないと行けないですよね(><)
    いないないばあなど子供教育番組見せたことがないので見せて見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月6日