※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが靴を履かずに不審がる場合、無理に履かせるよりも外で慣れさせる方が良いでしょうか。

1歳1ヶ月で歩き出したので靴を買って家の中で履かせてみようと履かせたらなんだか不審がって履きたがらないです。
最初は無理やり履かせて外に出れば慣れるんでしょうか?

コメント

ままり

靴慣れるまでなかなか履いて歩いてくれませんでしたが、根気強く履かせてたら履いてくれました🤗

• あや

あや

やっぱり根気強く履かせるしかないんですよねぇ…😔ありがとうございます

• 3月6日
初めてのママリ🔰

私は最近息子に靴を買ってはかせ始めたのですが、外に出るときに抱っこ紐で出かける時に靴を履かせて「かっこいいね」とか「すごいね」と言いながら歩いてました。そして家に帰ってきても、外で靴を履いたまま下に下ろさなかったので靴が綺麗な状態なのでそのまま床に下ろして「靴を履いて歩くと楽しいね」なんておだてながら慣れさせています。本人もまんざらでは無いみたいです。

愛來mama

無理矢理履かせたら靴履かなくなりますよ

うちも最初、靴を履かせようと必死でしたが
泣いたりして拒否られてました
ある日突然、玄関に靴をおいておいて
私が靴を履いて外に出るのをみたら、
自分で靴をもってきて、
履かせてみたら、いやがらないで
嬉しそうにはいて😍😍

それから、外にいくときは靴!って思ったのか
玄関にいくと、自分の靴持ってくるように
なりましたよ!!!

嫌がってるときは、無理にせず。
靴を見せたりしてれば、いつか履けますよ🎶

退会ユーザー

ちなみに、
    1歳3ヶ月で歩いて、
    1歳5ヶ月で靴履けました!

• 3月6日
ぼーちゃん

うちの娘も靴を買って部屋で履かせたところ大泣きでした😅

ただ、お外が大好きなのでお散歩に出るときに靴を持って、下に降りたがったときに、靴を履くと降りられるんだよーって伝えたら、すんなり履けました😲✨

もしお外が大好きなら、最初は家の中と思わないで、気分変えてお外で1回履いてみたらうちみたいにすんなりいく場合もあるかもです😊✨