※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

生理が半年来ていません。病院でホルモンバランスの崩れと言われ、薬を服用したが効果なし。服用前はトリキュラーを2年間飲んでいた。同じ経験の方いますか?

生理が半年、来てません。
24歲です。
2ヶ月前に病院へ行ったところ、ホルモンバランスの
崩れでしょう。と言われました。
1月16日からプラノバールを7日間、1日1錠
服用しましたが、生理は来ませんでした。
2月14日から、プレマリンとデュファストンを
朝1錠ずつ10日間服用しました。
飲み終えたのは2月23日です。
もう10日経ちましたが、また来ていません。

もうずっと生理が来ないのではないかと
不安になってます。

ちなみに、生理が止まる前はトリキュラーを
2年ほど服用していました。
服用を辞めてから生理が来なくなりました。

同じような方いますか??

コメント

deleted user

ホルモンには二種類のホルモンがありますが、どちらともバランスが崩れてますか?
それともどちらか1つでしょうか?

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます!
    どちらのホルモンが崩れているのか検査はしてもらっていません(´·_·`)
    とりあえず薬を出されて、飲んで生理を起こしましょうとのことでした。
    でも、起こりません、、、

    • 3月6日
  • るる

    るる

    そうなのですね(´·_·`)
    まーみんさんは妊娠をご希望なのですか??返信は差支えなければでいいです!
    不安でたくさん
    ネットで調べたんですがやはり無月経なのですね。
    そうなのですね!!明日病院に電話を
    して聞いてみます!

    なんだか心強いです。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、コメント読み返してて間違えて消しちゃいました😭

    妊娠希望で、クリニック変更して通ってますよ(*^^*)
    私はプロベラ錠という薬飲んでます(*^^*)
    ちなみにプロゲステロンの数値が満たしてないためです😢

    生理は原因つかめば必ずきますよ♡
    一緒にがんばりましょ♪

    • 3月6日
  • るる

    るる

    いえいえ(*´˘`*)大丈夫ですよ!

    そうなんですね✨そこまで原因が
    わかるんですね😳まーみんさんも
    妊娠ができるよう願っています。

    ありがとうございます!!
    がんばります!!!!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査や採血検査くらいかな?
    それでわかりましたよ♪

    ありがとうございます♡

    • 3月6日
  • るる

    るる

    生理が来たら血液検査するって言ってたので、もしかしたらそれで調べる予定だったのかな???と思い出しました!!
    尿検査はしましたが、白血球が混じってるのと菌の多さで、ホルモンの話は全然無かったので、関係ないのかと思ってました😅😅

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が来なくても採血検査できますよ(*^^*)
    1度採血検査してください!と話してみてはどうでしょうか?(*^^*)

    私3箇所の病院行きましたが、
    全て初診から採血検査でしたよ♪

    • 3月6日
  • るる

    るる

    そうだったんですね!勘違いしてましたo( ›_‹ )o

    明日言ってみます✨
    完全予約制の産婦人科
    なので明日採血出来るか不明ですが
    早くしてくれるといいです(´·_·`)

    • 3月6日