※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまら
妊娠・出産

川崎市溝の口駅のみぎわ母乳育児相談室に行ったことがある方、感想を教えてください。

川崎市溝の口駅にあるみぎわ母乳育児相談室へ行ったことある方いませんか?どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もともと

一度だけですが行きました!
マンションの一室で、広くないですが待合室と施術のお部屋が分かれていて、あかちゃんは隣に寝かせてくれながらマッサージしてもらえました😊

先生も話しやすい方で良かったです✨

ただマッサージの感じはもう一ヶ所行っていた桶谷式の先生の方が良かった気がします💦💦

• くまら

くまら

貴重な体験談ありがとうございます!
    桶谷式が気になってて行こうと思ってるんです🌼
    ちなみに差し支えなければもう一ヶ所が何処か聞いてもいいですか?😊

• 3月6日
  • もともと

もともと

桶谷式、色々厳しい事言われたりするとも聞きますが、みぎわさんの先生は優しかったです😊

もう一ヶ所は横浜駅の近くのアールアンドワイ母乳育児相談室です!
    こちらは先生がベテランなのか、実習生さんみたいな方いました!
    実習生の方が施術もしてくれるので、ベッドが2台あってすごく混んでいました💦
    ベテランだからかマッサージはこちらの先生の方が上手な気がしました😅

ただ予約して行っても待ち時間がすごく長いです💦
    その点みぎわさんは待たずに施術してくれました😊

• 3月6日
  • くまら

くまら

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ベテランの方だけあって人気なのですね😊どちらも駅近くで通いやすそうです。母乳相談したいので予約してみます😊🌼
    ありがとうございました!

• 3月6日
ニイ

みぎわ母乳育児相談室へ第一子、第二子共にお世話になりました。
上の子の時は、体重増加がゆっくりで母乳だけに移行できなくて、どうにか増えないかと思い生後1ヶ月半の時と乳腺炎で行きました。
下の子は先月生まれ、退院後1週間でお世話になりました。
私にとってはとても話しやすく、ゆっくり聞いてくれる印象です。厳しさはなく、赤ちゃんと母のことを考えてくれての発言だと感じさせる方です。
私の経験だと、母乳のことはいかに自分の中の思いを相手に伝えられるかで、受けられるケアが変わってくると思います。合う、合わないもあるので、自分が自分のことを話せるなぁと感じる方にめぐり合えることを祈ってます。

• くまら

くまら

貴重な体験談ありがとうございます😊
    優しさのある先生のようで安心しました🌼
    完母で引き続き頑張りたいのですが健診で体重が軽いと言われていて‥

お話きいて少し安心したのでどんな感じか一度行ってみます。ありがとうございます

• 3月7日