※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリちゃん
子育て・グッズ

愛染橋病院で出産し、子供の血液型が分からない。他の方はいつ血液型を知ったか教えてほしい。病院に行って検査すればいいでしょうか。

私は娘を大阪市の愛染橋病院で出産しました。
でも、子供の血液型がまだわかっていなくて。

同じく愛染橋病院で出産された方は、出産して直ぐに子供の血液型を教えてもらえましたか??

または、他の病院では血液型はいつ教えてもらえましたか??

もし、私みたいに子供の血液型がまだわかっていない場合は病院に行って検査してもらえばいいのでしょうか??

コメント

血液型は変わることがあるから、大体殆どの病院で今は調べないと思います☺️
血液型を調べるためだけに検査するのはできないと産院で教えてもらいましたよ!
採血する事になった時に、ついでに調べてもらうことは可能なようです!
ただ、2000円くらいかかると言ってたはずです!

退会ユーザー

ちなみに血液型がわかってなくても何かあった時に問題は無い、と産院で説明されましたが、理由は忘れちゃいました😭

• 3月6日
  • ポリちゃん

ポリちゃん

そうなんですね!
    今になって気づいた自分が恥ずかしいです(ノ_<)

• 3月6日
きな子

私も大阪の病院で産んだのですが
血液型は3歳ぐらいまでは
はっきりわからないから
よっぽどの希望がない限り
基本的に産まれたときに
検査はしないって言われました(´・ω・`)

• ポリちゃん

ポリちゃん

そうなんですね。
    そんな説明もなかったので、全く気にしてなかったのですが今になって気づいた自分が恥ずかしいです(T ^ T)

• 3月6日
ママちゃん

違う病院で産みましたが血液型わかりません。
調べるのって血を抜かないといけないし、わざわざ小さい体に針刺すのは可哀想だから、調べないといけないときがくるまでは今はいいかなって思っています。

コケ

私の病院では血液型は教えてもらわない方針です☺️
赤ちゃんのときの血液型は成長すると変わることもあるそうですし、最近は調べないところも増えているようですよ!
何か理由があって知りたいならどこの病院やクリニックに行っても言えば調べてくれるとは思いますが、たしか実費になったと思います😣

ポポン

何をいうでもなく産まれてすぐに検査していただいて入院中に血液型教えていただきました

今は調べない病院もあるんですね

まる

お母さんの血液も混ざって?とかなんとかで正確には分からないみたいです☺

4mama❥さーみぃ

私も愛染橋で11年前産みましたが退院時教えてくれましたよ(^^)
病院にもよりけりなんですけど。

MMママ

愛染橋で産みました🙋‍♀️
そして私自身愛染橋で産まれました✨
以前は出生時に調べていた血液型も今は変わる可能性があるから調べないのが主流になりつつあるみたいですね。
ちなみに私は知りたかったので先日娘が体調不良で採血したタイミングで血液型検査してもらいました😄
子どもの採血可哀想だし採血するタイミングの時にしてもらうのはいかがでしょうか✨
ちなみに800円弱でした。

• ポリちゃん

ポリちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね…。勉強になります!
    MMママさんは今も愛染橋病院のお近くにお住みなんですか??

• 3月7日
  • MMママ

MMママ

今は結婚して浪速区離れましたが、市内住みですよ😄

• 3月8日