※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

結婚式の値下げ交渉で、見積書のどの部分をどう伝えれば値下げできるか知りたいです。日曜に式場に行く予定で、なるべく安く契約したいです。

結婚式の値下げ交渉の時
見積書のどの部分をどう言えば
値下げ上手くしてもらえますか?💦
日曜に希望の式場に行くのですが
なるべく安く契約したいので(>_<)

コメント

ほのママ

値下げ交渉はしてないので回答になるか分かりませんが、見積書見ていらないと感じた所は却下していけば安くなると思いますよ!

ままり

他のところの見積もり持って行って、これより安くなりますかー?ですかね(^ ^)

ふーちゃん

私はとにかく本当はここの式場にしたいんですけど、予算オーバーで他の式場も考えるしかないと言いましたよ🎵
他の会場スタッフの方に、多少のお値引もできますと言われたので、悩んでますと言えば伝わるかな?と思います(*´ω`*)

今日決めるので、いくら安くしてくださいとか言ったら、交渉してくれるかもです!

たぬき

契約する前に交渉するのが良いみたいです! 大体の予算を聞かれた時にかなり低めに伝えて値下げして貰ったと友人が言っていました。

まま

はじめまして(*^o^*)うちは旦那が交渉上手で大幅に値下げしてもらいましたが、旦那がいってたのは相見積もりがとても大事といってました(><)

もしかしたらもう実践してあるかもですが、他の気になってる式場からも見積もりをもらって金額を比較してどうしてそこがこんなに高いのかを説明させてもう1つの式場は同じ人数で同じ内容のものがこのぐらい安かったとか、話していくとプランナーさんも頑張ってなんとかしてくれました(*^o^*)

1歳の子供がいての結婚式だったので非常にありがたかったです(*'▽'*)

ご参考になれば嬉しいです。

あっつん

別の式場を引き合いに出すのが手っ取り早いです😊そこが希望の式場でも何箇所か見学にいって見積もりをもらってみてください☺️当日のDVD撮影は頼まれますか?頼むならアルバム代削ってもいいかも!アルバム高いの作ったけど見ないし、友達がたくさん写真撮ってくれたので5000円弱でカメラ屋さんで自分でもアルバムつくりました☺️

みーくーり

とてもここが気に入ったけどお金ないからお値段もう少し御安くなりません?って言いました。
あとプランナーさんとの相性がめっちゃ大切だと思います。

あんり

私の場合は始めいったときに240万と言われて決めました。手付けに30万払っていざ、料理や引き出物など衣装など決めると470万に…
始めと話違いすぎますよね?ってゆうと始めに言っていたのはいちばん安いプランで料理や衣装なども選べないやつだと…

説明不足にもほどがある、出席する人はもう飛行機も抑えてるのにどうしてくれるんだ!と怒ると、夜中の一時までかかりましたが360万にしてくれましたよ。
実際、ちがう式場は200万と言ってくれていたのを断りましたし、式場が新しいとはいえ240万が470万になるのはいくらなんでもありえないだろうと…

絶対にその日決めない方がよいですよ❗
あと見積もりは最低のもので出されるので、それをオプションいれたり料理は中から高いコースにしたり招待状の手配込みにしたりとすぐに式ができるような見積もりにしてもらいます。
そうすると総額が必然的的に上がるので割引もされやすいです。
私は最初、赤口で仮予約してましたが帰宅後にそこでやりたいけど値段で悩んでるなどいい続けたら450万が300万になり、さらに大安も選べました。

退会ユーザー

ちなみにその日決めてくれれば30万引きますと言われましたが、その日決めない方が安かったです。

• 3月6日