※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳ケープについて質問です。義父の前での授乳はアリですか?どんな場面で使用できますか?車の中はアリですか?公園や飲食店はNG?

授乳ケープについてご質問です。

産後、1ヶ月検診の日まで
義実家にお世話になる予定なので
授乳ケープを🤱購入しようかと思っています。

授乳ケープしていたら
義父の前での授乳はアリですかね?💧
一応一部屋私のために空けてもらえるので
そんな場面ほとんどないとは思いますが。。

また、授乳ケープって
どんな場面で使用できますか❓
車の中はアリですか❓公園や飲食店はNG❓
いまいち線引きがわかりません💦

コメント

ママ

私は割とどこでもしてました。
ケープしてても授乳しちゃだめっていう考えがイマイチなんで??って思ってます😮
ケープは買わず薄手のおくるみを常に持ち歩いてたのでそれを巻いてとか家に中では大きめの服の中に赤ちゃんがばっと入れて授乳したりしてました🙆(服の中で授乳は腰が座ってからですが)

ちょこ♡

完母で、授乳ケープ一応持ってますが、使ったことないです🙀
義実家行った時は別の部屋であげてます!
車や公園ではあげたことないです💦
基本外出時は授乳室使うことが多いです🤔

Sくんmama

私は義実家で授乳する時は別の部屋で授乳してます!!w
普通に車の中でも使ってますし公園とかでも使ったりしてます😖

もな

海外の方は、外でも授乳しますもんね。
ケープがあればどこでもOKだと思います。(さすがに電車は無い)
が、私は気になるので、授乳室を探してやってましたf(^_^;
もちろん、義実家でも別の部屋でやると思います。

まつ

私も1ヶ月義実家でお世話になりました。その頃はまだ自分自身がなれてなくて、旦那さん以外の前ではケープがあっても授乳しませんでした

今は授乳ケープあれば飲食店でもピンチのときは授乳します
車でもいいと思いますし、最近旅行で飛行機に乗ったときケープがとても活躍してくれました!

まつり

義実家との関係にもよりますが、私は義実家で産後お世話になりましたが、じじばばは孫を泣いても離さなかったので…授乳くらいはじじばばから離れたかったです。ケープは1人目の時貰いましたが全く使いませんでした。ケープじゃなく外出時はモスリンで授乳していました。後はエルゴのカバー?で隠してしています…

るるるる~

義両親の前では別のへやで授乳してました😀
やっぱりケープはしてても義父がきになってしまって😫

荷物が増えるのが嫌でケープは買わずに、大きめのおくるみで代用してましたよ🤗
夏は日除けや、クーラー対策もできたし、冬は寒くなったときちょっとくるむのにも便利でした。

私の場合ですが、必要なかったです。
家以外で授乳したので多かったのは車の中です。
一度授乳室がない飲食店でごはんを食べたときに泣き止まず飲食店であげたことがありますが、そのときもおくるみでかくしました😊

カルパス

よっぼどジェントルマンな義父でない限り、ケープ使っても同室で授乳しないことをお勧めします!いちどあげたら別室いき辛いし、これからあったかくなってきたり夏になったら暑いからケープ取りなさいとか言われそう!

わたし義父に授乳の件でイラついてて、、つい色々考えちゃいます😩😩