※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで苦しそう。熱も37.2度あり。風邪かもしれず、病院に連れて行くべきか悩んでいます。薬や予防接種のことも心配です。

今月で2ヶ月の子がいます^ ^
土曜日に従兄弟の結婚式で親族全員で
参加しました^ ^それで疲れたのかここ2日間一日中寝ていて今は鼻水鼻づまりで苦しそうに鼻を
鳴らしています。。もともと鼻つまり?はあったのですがこんな酷いのは初めてで機械ですっても
そんなに取れず😭
熱は37.2度で寝ても苦しくてかすぐおきて
うなって可哀想で😂服を外に干したから
花粉かな?とも思ったのですが、
一緒に行った姉の子供2人も今朝熱が出て
風邪と言われたそうで
もしかしたらうちの子も風邪?って思いました
病院に連れて行くべきですか?
生後1ヶ月の子でも薬とか処方してもらえるのでしょうか? 今月予防接種もあるので心配です。。

コメント

みはま

鼻づまりだけなら、耳鼻科に行くと鼻水をキレイにとってもらえます😊
薬は処方してもらえるのかは分かりませんが、風邪だと予防接種はできないので、早く治ると良いですね💦

• maa

maa

耳鼻科でも使われてる吸引器を頂いたので一生懸命吸ってます😭
    おっぱいは飲めてるので早く治るように祈るだけです💦

• 3月6日
rinmom

うちの息子も生後1ヶ月で風邪ひきました😱鼻づまり辛そうですよね💦うちも鼻吸っても苦しそうで肩枕して寝かせてました。そしたらちょっとは楽みたいで寝てくれてましたよ😌
1ヶ月検診が数日後にあったので先生にみてもらったら熱出てなかったら自然治癒するから様子みて下さいと言われ1週間ぐらいで治りました✨その代わり熱が出たらすぐに病院連れてきて下さいと言われました。生後6ヶ月ぐらいまでは免疫があるのでなかなか熱は出ないんだそうです。そのため熱が出ると危険なんだとか…
お大事にしてください😭

• maa

maa

咳もたまにでるので本当に可哀想で😭
    今日小児科に連れて行きました!
    生後間もないし、母乳が一番の薬だそうです!
    熱が出たらまたきてと私も言われました(^^;;
    1週間くらいで治ると信じて看病します💦

• 3月6日