※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。トイレから戻る際に腰痛が激しく、初めての経験で不安です。陣痛の合図でしょうか?

質問させてください!
現在36週5なんですが、横になっているときは
痛くないのですが、先程トイレに起きた時、
歩けないほどの腰痛にあい、壁をつたいながら
トイレにいき、腰を曲げる時も唸りながら座り
ベットに戻り、ベットにあがれなくなり
這いつくばりながらなんとか戻りました。
お昼にショッピングモールをウロウロしたのが
ダメだったのか、もうすぐ陣痛くるよっの
合図なのか、こんなに痛くなるのが初めてで
モヤモヤします(;_;)なんだと思いますか?

コメント

りり

腰痛いですよね。
わたしも横になってから起き上がるとなにかを伝わないと歩けません。
骨盤ベルトしてますか?
トコちゃんベルトして寝てた時はマシだったんです。

  • s

    s

    ベルトして寝てないです∑(゚Д゚)
    試してみます!

    • 3月5日
  • りり

    りり

    たぶんしないよりマシになると思います。
    あと最近は起き上がる前に、仰向けになって両足の膝をくっつけて左右に振るような腰痛体操してから起き上がってます!これもマシにはなります。

    • 3月5日
はな❁

友達が、腰痛が陣痛だったという話を聞きました!
腰がめちゃくちゃ痛かったみたいです💦
病院に電話して指示を仰いだらどうでしょうか?
もうすぐですね!

  • s

    s

    腰痛が陣痛!?そんなのあるんですね
    😱様子みてみます!!

    • 3月5日
  • はな❁

    はな❁

    腰が砕けそうに痛かったという話を聞きました💦
    怖がらせてしまってたらすみません😣
    様子見てみてくださいね☺️

    • 3月5日
もこム

私もちょくちょくなります(>_<)
これが陣痛かー?って最初はなってたんですが毎日夕方以降になるので違うっぽいなーと思ってます(^_^;)
痛みがくると動けなくなりますよね(T-T)

  • s

    s

    動けなくなります(;_;)
    トイレで唸ってました泣

    • 3月5日
  • もこム

    もこム

    私、夕方以降にお腹が張ることが多いんですが、そのときに赤ちゃんが動くとその激痛が走ります(>_<)
    胎動でこんだけ痛いんだから陣痛ってどれほど痛いんだろうって今からめっちゃ不安になってます(T-T)

    • 3月5日