※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

25歳の多嚢胞もち女性が、体外授精を検討中。カウンセリング待ちが3ヶ月で焦りを感じており、旦那と外部セミナーに参加予定。治療開始前にアドバイスを求めています。

多嚢胞もちの25歳女です。 旦那さんは28歳です。

今日受診して、
排卵誘発剤を使っても大体2ヶ月に1度の排卵であること、
時間がかかっても排卵しないこともあることを
踏まえて体外授精を進められました。

体外授精カウンセリングが、3ヶ月待ち。
先生からそれまでタイミング療法するか
この周期が終わったらカウンセリング待たずに
体外授精進めていくか
夫婦で話し合ってほしいと言われました。

妊活して半年です。
正直疲れてしまってます。
まともに排卵したのは2回で、
生理が来た時は
もう地獄に落とされたような気持ちです。

だから、体外授精には光に感じてしまってます。
正直今週期ダメなら次のステップに行きたい。
でも3ヶ月待ちのカウンセリングせずになにも
知らないまま進めるのも怖いです。

とりあえず旦那さんと外部のセミナーには
今月2-3件回る予定です。

焦りすぎでしょうか?
治療開始する前にはしっかりカウンセリング受けてたほうがよいでしょうか?
なんだか気持ちがせかせかしてしまってるのも分かってます。
何かアドバイスや実体験を教えていただけたらと思います。

コメント

みるくてぃー

まいさん( ; ; )大丈夫ですか?
以前もコメントさせて頂いたものです。
まさかの主人の年齢も同じなもので、余計親近感が湧き、自分のことのように心配になりました。

ご主人はどうお考えなのですか?
体外受精は今までの治療とはまたずいぶん違いますし、費用面でもかなり変わってくるので、カウンセリングや説明等しっかり受けて納得した上で始めるのが理想的だとは思いますが…。すぐできないのは妊活してる身としては、厳しいですよね(><)
一周期一周期が貴重なのに…。

わたしだったら、カウンセリングを受けるとなれば、その3ヶ月は今の治療を続けてからステップアップするかもです…。排卵したこともゼロではなければ、あと3回どうなるか見てみたい気もします。
ただ、排卵しない生理がくる辛さはどん底ですよね…。だから今すぐやりたい気持ちもわかります。
なので悩みますよね( ; ; )
結局答えやアドバイスにならずすみません…。

まいさんにとってベストな選択ができますこと願ってます。

• まま

まま

なんどもコメントありがとうございます( ; ; )
    今日受診して卵があまり育ってなくて
    体外授精の話をされました。
    受診するまではあと6ヶ月は待ってみようと決めてたのに、実際に先生から言われると、心が揺れてしまって💦
    そうですよね、カウンセリング受けた方が
    納得できますよね( ; ; )
    旦那さんはとりあえず外部のセミナーに行って、調べてみて、
    納得できなかったらカウンセリング受けようと言っています。
    旦那さんも同い年なんですね!^_^
    優しいコメントほんとうに励みになります( ; ; )ほんとうにありがとうございます。

• 3月5日
りり

焦ってしまいますょね。。。
魔裟斗・矢沢心さん夫妻は、多嚢胞性で、体外受精6回目で御懐妊されてます。
まいさんも、頑張りすぎず、妊活に励んではいかがでしょう。
泣きたいときは泣きましょう😊
生理きた時はツライけど、今しかできないことを今のうちに楽しんでみてはいかがでしょう。

長くなってしまい、スミマセン🙇💦💦

コウノトリさんが、訪れますように😊🍀💝

• まま

まま

焦っちゃいます。
    いま少し肩に力が入ってるなぁと自覚しています( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )
    最近頭の中が妊活で
    楽しめないことが多くて( ; ; )
    優しいコメントありがとうございました。

• 3月5日
白玉団子

まいさん。
私も多嚢胞持ちでした。なかなか排卵せずに、排卵誘発剤を使っていました。
一般的にはクロミッドを使用すると思いますが、排卵誘発剤は何種類か使ってみましたか?合う・合わないがあると思います。それぞれの薬にメリット・デメリットがあると思いますが…。
私はたまたまアメリカで不妊治療をする機会があり、レトロゾールという排卵誘発剤が自分に合っている事を発見しました。日本ではフェマーラという名前です。日本だと、排卵誘発剤として使用できないので保険無しの自己負担で使用しました。
アメリカでは、3周期ほどの使用で効果が無ければすぐにカウンセリングで次の手を打ちます。薬を増やしたり、変更したり、何かしらの治療をしたり…。
体外受精が可能になるまでの期間が長いので、もし参考になればと思い、投稿させていただきました。

気持ちを穏やかに過ごせますように!!