※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.pi
家族・旦那

彼とはまだ籍を入れてなくて、これから入れるんですけど、その前に妊娠…

彼とはまだ籍を入れてなくて、これから入れるんですけど、その前に妊娠がわかりまして、、
先に妊娠がわかったみなさんはどのように親に伝えましたか?😭

コメント

sooooooo

結婚式の2週間前に分かったので籍は入れてませんでしたが、母にだけ妊娠したかもって言って一緒に病院に行きました😊
言う時はドキドキでしたが、なんだかんだで、親は孫が嬉しいので喜んでくれますよ☺️💕

(。・ω・。o[みい]o

旦那と授かり婚しました。
付き合ってる時から別に結婚は考えてなく、同棲してまもなく長女を授かりました。
私は普通に父と母に「順番逆になっちゃったけど妊娠しちゃって合わせたい人が居るんだよね。」と正直に話しました。
授かった命ですしうちの両親は反対しませんでした。

• n.pi

n.pi

ありがとうございます!
    私も正直に話してこようと思います!

• 3月5日
はる

真っ先に妊娠したということを伝えました。
その後は彼と一緒に
私の両親に挨拶しに行き、
その後 両家の顔合わせを経て
入籍しました!

チカマロチ

普通に家に帰って今に入ってすぐに「妊娠したよ!」って言いました。
飛び跳ねて喜んでました(笑)

わんぱくママ

出産予定日が分かってから、○月〇日におばあちゃんとおじいちゃんになるよ😊と伝えました(*´╰╯`๓)♬
籍は妊娠半年以内に日にちを決めて入れに行きました🙌🏻

年子ママ

私も同じ状況で
実母にまず赤ちゃんできたの!
って言いました!

めぐぴぃー

もともと半同棲みたいな形で一緒に居て私は、実家から遠いところで暮らして居るので、その時は電話で病院行って来たんだけど、妊娠してた!ってストレートに言いました。

ちゃちゃ

結婚したいと伝えて
そのあとに妊娠の報告もしました🌟

YuKai⁂

私もデキ婚でしたー(´・ω・)両家の親にきちんと、順番は前後しましたが…みたいに話した気がします( ・́∀・̀)

• n.pi

n.pi

なるほど、、!
    私もきちんと伝えようと思います!

• 3月5日

私も籍入れる前(入れる予定がまだなかったですが)に妊娠し、子供できたから結婚するねと伝えました(๑ ˙˘˙)

みーたか

生理がきてないことは母に軽く先に言っておいて病院行って確定した瞬間に彼といつ話そうか迷って迷って、そしたら彼が私の仕事中に実家に行って両親に報告してました!正直ビックリしましたが男だなーって感心しました笑 普段はそこまで大胆なことしない人なんで!彼の親には2人で一緒に行って報告しました!やっぱり素直に言うしかないと思います!親の協力は何かと必要だし自分自身とても助かるので!今は孫にデレデレな両親ですよ!笑

母には結婚することわ話していたのですが父にはそうゆうの何も話してなかった中で妊娠発覚だったので
先に母にだけ妊娠のことを伝えて父には会わせたい人がいるとだけ伝えて2人で結婚したいことと妊娠したことを伝えました!

櫻華

私も妊娠が先にわかりました
親には自分から籍を入れたいと話して旦那の両親に後日報告、挨拶をして両家挨拶してみとめてもいました!

めろんぱん

私もそうでした!😅
私と旦那さん同棲してて、それぞれ親と住んでる地域が違ったので、旦那さんは言いにくいとか言ってLINEで伝えてて、私は片親ですけど電話で伝えたら、私含めて6人きょうだいで私が下から2番目なのに1番早く妊娠と結婚で上のきょうだいはそんな感じ全く無かったから孫が見れる!若くしておばぁちゃんになれる!って喜んでましたね(笑)
旦那さんのご両親は反対はしてないけど、最初はぎこちない感じで、付き合ってる頃に1度も会ったことが無くて(旦那さんが会わせてくれなかった)、初めて挨拶行くのが妊娠・結婚で家に着くまでめっちゃ不安でしたが凄く優しくしてくれました(*´﹀`*)

missy

アタシは付き合う⇨アタシの親に挨拶⇨同棲⇨○月○日に入籍しようね!と旦那と決める⇨妊娠発覚⇨親に妊娠報告⇨両家挨拶⇨入籍です。