※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもの寝ぐずりに悩んでいます。夜中に何度も泣いて寝付けず、断乳後の変化に戸惑っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

全国のママさんお疲れさまです。
最近子どもの寝ぐずり、夜泣きがすごくて悩んでます。

眠くなるとグズり出して抱っこでやっと寝たと思っても、なかなか下ろせなくて着地失敗でギャン泣き、昨日は寝る時もグズって、夜中起きてきた時も最大のグズりで23時半から朝方4時すぎまで何してもダメでした😔
寝ないならと起きて遊ばせたり、気分転換させたり、お茶飲ませたりといろいろしてみましたが効果なく、ひたすらグズってて、もう私の気がおかしくなりそうでした😵

夜間断乳して3週間ぐらい経つのですが、断乳直後ぐらいはトントンで寝たり添い寝で寝たりしてくれていたのにここ1週間ぐらいトントンや添い寝ではこの世の終わりかのように泣き出し、抱っこでも泣いて泣いて寝るという感じで寝ぐずりするようになりました(._.`)
でも、おっぱいを飲みたがるという素振りはないので、そういう時期なのかな?とも思うのですが、これいつまで続くんだろう…と心折れかかってます。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
先輩ママさんのお話も聞きたいです!

何かこうすればよく寝た、寝ぐずりがマシになったとかあれば教えてください😔💦

コメント

思い切ってネントレしてみたらいかがでしょうか。辛そうです😨

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    ネントレしてみた方が良さそうですよね😅💦
    頑張ってみます!

• 3月6日