※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて、経験がないので不安です。6週目につわりがあり、7週目に一時的におさまり、8週目から再びつわりが来ることはあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

あの、経験がなくて質問します。

妊娠6週くらいにつわりっぽいのが
来て、7週になると少しおちついて
また8週からつわりが来る事って、
ありますか?

何か今そんな感じで、
どう動いていいか、
分からなくて、
不安です。

どなたかそういった経験された方
いれば、アドバイスお願いします。

コメント

さち

つわりには波がありますよー!

  • haru

    haru

    ですよね💦

    • 3月5日
SAEKO.

個人差があるやろな、

  • haru

    haru

    はい(>_<;)

    • 3月5日
deleted user

私もつわりが酷いときとそうでないときが週によって波がありました。

どう動かれたいかわかりませんが、安静にできるのであれば安静に、またお仕事されているのであればその旨を会社に伝えるのが良いかと思います!

  • haru

    haru

    やはり、辛いと思ったら安静に
    するのが一番ですよね……

    • 3月5日
MY1227

つわりは人それぞれですよ❗

  • haru

    haru

    ですよね(>_<;)

    • 3月5日
tky

つわりって波がありますよ😭💔
調子がいい日もあれば、次の日には絶不調だったり💦💦
動けるときに気分転換して、無理な時は休むのが一番です😍❤️

  • haru

    haru

    ですよね💦
    無理な時はどうにか
    休みます💦

    • 3月5日
まー

つわりは個人差があるので、ずーっと続く人もいたり、初期だけの人もいたり、まばらにくる人もいます。
私は初期と後期につわりでずっと嘔吐していました。
その日その日の体調に合わせていくしかないです。
無理せずに過ごして下さいね。

  • haru

    haru

    ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月5日
deleted user

私もつわりが辛い日と、軽めの日があって、それを病院で言ったら波があるからね〜って言われましたよ😥

  • haru

    haru

    お医者様からすれば、
    関係ないみたいな感じで
    言ってきたりしますよね😡!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!こっちは辛いのに😤!
    しかも私の場合、先生からつわりどう〜?って質問して来たのにでした😤

    • 3月5日
ゆまま

私も5wにはつわりがあったのに
現在6wでつわりがピタリとなくなりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

生後5ヶ月の娘もいるのでラッキー🤞
っと思って毎日過ごしています笑

1人目はつわり三昧だったのでラッキーと思った方が楽です( ˊᵕˋ* )

  • haru

    haru

    ですよね💦
    安定してる日があれば
    ラッキーと思って、
    過ごします💦

    • 3月5日
ナー

そんなもんですよ!ずっと毎日続く人もいれば、一日置きとか、週置きとか!
私は1人目5ヶ月まで毎日ずっと、2人目は割とすぐ落ち着き、3人目は最初の1ヶ月は毎日でその後2ヶ月は日による感じ、現在はバラバラで2日寝込む日もあれば2日調子いい日が続いたり、1週間寝込んだりって感じです😓

  • haru

    haru

    ですよね💦
    人によりけりで、
    体調なんて変わるものですよね……

    • 3月5日
  • ナー

    ナー

    体調悪いときは出来る限りゆっくり休んで、体調いい時はやりたいことやるくらいでいいと思います😊
    つわりがひどくならないといいですね✨✨

    • 3月5日
みーちゃんママ

つわりは人によって違いますが、8週でしたらつわりが辛い時期です。

体調に波もありますし、たまたま7週目が体調的に落ち着いていたのだと思います。

今は無理せずゆっくり過ごして下さいね。

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    つわりが人によって
    違う事は知っていますが、
    本当にこんな感じなのかと、
    何だか不安になってしまった
    もので……、
    そう言っていただけると、
    私がこんな体調になるのも、
    おかしくないんだと、
    思えます(>_<;)

    • 3月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    不安になる気持ち凄く良くわかります(´;ω;`)

    しかも私は腹痛が初期から後期までずっとあり、先生もハッキリとした原因がわからず不安でした。

    でも、無事出産しましたし、妊娠は本当に妊婦さんに色んな体調の変化をもたらしますので、不安にならず、自分をいたわって欲しいなと思います。

    • 3月5日
きび砂糖

まさに今そうです!
6週半ばまでは、嗚咽があったり、吐いたりしてましたが
7週で心拍確認後、嗚咽もありません。

これは、嵐の前の静けさなのか…と思ってます😅
でも、ずっとこんな感じだったら
かなりラッキー🍀だなと思っています!
逆にないと心配ですよね(^^;

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    ラッキーですよね!笑笑
    そう思いながらでも、
    過ごしていきます😊

    • 3月7日