※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

生理の話になります(><)タンポン使ってる方いますか?使い心地はどんな…

カテがわからなかったのでこちらに^_^

生理の話になります(><)
タンポン使ってる方いますか?
使い心地はどんな感じなんでしょう?
私は普通にナプキンしてるんですけど
蒸れるしかゆくなってぶつぶつが
できたりします(><)
特に夏場は大変です😭

そこでタンポンの方が楽とか
聞いたりするんですけど
漏れたりしないですか(><)?
今までタンポン使う勇気がなく笑
一度試したいなーと思ってるので
よければどんな感じか教えてください笑

コメント

あ

わたしはタンポン苦手です😅
入れてる時は違和感ないですけど念のため漏れないようにナプキンも使用するし、取り替える時の抜く瞬間?が本当にいやで…😅

使い慣れるとすごく楽とは聞きますけどね!わたしは慣れませんでした💦

  • りぃ

    りぃ


    回答がありがとうございます^_^
    やっぱりナプキンもするんですねw
    結局蒸れそうですね笑

    やはり個人差があるんですかね😭
    使ってたときは
    漏れたりしなかったですか(><)?

    • 3月5日
  • あ

    量が多くてよく動いたりすると漏れたりしてました💦でもおりものシートくらいでもしのげるくらい量でしたよ🌼一度使ってみるのもいいかもしれないですね☺️

    • 3月5日
  • りぃ

    りぃ

    私もともと量が多い方なので
    漏れる可能性ありますね(´;Д;`)
    試しに一度使ってみます😊
    バッチリナプキン敷いときます😂

    • 3月5日
ゆもとみ

私は中学生から使ってます♪
慣れるまでは違和感があるかもしれないですが…
慣れればほんとにラクです♪
ただ、1日目.2日目は量が多いのでこまめに変えないと漏れてきますね💧

  • りぃ

    りぃ


    回答がありがとうございますw
    慣れるまで結構かかりますか😭?
    私もともと量が多い方なので
    大変そうですね(´;Д;`)
    ちなみに何時間くらいで
    変えますか(><)?
    質問ばっかりですみません😭

    • 3月5日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    個人差はあると思いますが…
    1日やれば慣れると思いますよ♪
    そうなんですね💧
    私は多い時は2〜3時間に一回って感じですね!

    • 3月5日
  • りぃ

    りぃ

    一日ですか(^o^)w
    初めて使うので
    ちょっと勇気いりますが
    試してみます☺️笑

    • 3月5日
けい♡かい

ちょうど使ってました(^^)笑
私も外出の時などは
タンポンです(・∀・)
痛くないし漏れる心配ないです!
でも一応タンポンして、
ナプキンは敷くだけ敷いといてます(^^)
念には念を(^^)ですね!♫
今までは生理の時、スカートやパンツの色だったり気にしてましたが
全然大丈夫です(・∀・)
白だっていけちゃいます笑

  • りぃ

    りぃ


    回答がありがとうございますw
    やっぱりナプキンはしといたほうが
    いいですよね笑
    もし漏れたときが大変ですもんね笑

    やっぱり最初は
    違和感とかありましたか(><)?

    • 3月5日
けい♡かい

妊娠して出産後で久々すぎる生理で
最初違和感は少なからずありました(・∀・)でもしっかり入れば
座っても、走っても気になりませんでしたよー!♫

  • りぃ

    りぃ

    ちょっと入れるの想像したら
    ビビりました😂
    結構すんなり入りますか?
    勇気出して試してみますww

    • 3月5日
🐶と🐗

量が多い1日目〜3日目くらいの間
使ってました!😊

夜とか気になって何回も起きちゃうし
朝起きて漏れてないか気にするのが嫌だったので…💦

タンポンとナプキンダブルで使ってます!
安心感すごいです😂💓

処女だったら抵抗あるかもしれませんがそうじゃなければ大丈夫だと思います (笑)(´∀`)

  • りぃ

    りぃ


    回答がありがとうございますw
    返信遅くなりすみません😭

    私も使うときは
    ダブル使いしときます😂
    安心感第一です笑

    まーったく処女じゃないので
    大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 3月6日