※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

モグモグ期2回食の方、一回の食事にどのくらいの量をあげていますか?同じ月齢のお子さんは、どのくらい食べているのか気になります。

モグモグ期2回食の方、一回の食事にどのくらいの量をあげていますか?
うちは食べすぎなのか、合わせて子供茶碗一杯をゆうに超えます。写真はある日のメニューで、これより多い日もあります。
それでも、ごちそうさまをすると、もうないのーと言わんばかりに泣いて、おっぱいもまだ飲みます。
同じ月齢のお子さんは、みんなどのくらい食べているのだろうと気になりました。

コメント

🍓

だいたい200~230g食べてます😌

• ゆっぴ

ゆっぴ

同じくらいですね(^^)
    それで食べた後は満足気ですか?物足りなさそうとかありますか?

• 3月5日
  • 🍓

🍓

満足そうな日もあれば、もっと欲しそうにする日もあってまちまちです😅

• 3月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱり大人と一緒でその日によって食欲ちがうんですかねー。
    今日の夜は珍しく満足したようで、確かに今日は動いてないし私もお腹すかなかったので同じなのかな笑

• 3月6日
haru

うちも大体200gくらいです☺

• ゆっぴ

ゆっぴ

みなさん同じくらいで('ω')
    赤ちゃんはたりてる様子ですか?

• 3月5日
  • haru

haru

食後にミルクをあげてますが、100作って残すことが多いので足りてると思います😊

• 3月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いいですねー!我が子の満足ポイント知りたいですが、本などに書いてある量よりあまり多いとダメかなと思って、なかなか増やせずです😓

• 3月6日