※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

女性が、マタハラやパワハラを受けている50代未婚女性上司からのストレスが辛いが、3月まで我慢して辞める予定。

マタハラ、パワハラしてくる上司(女未婚50代)
が凄いストレス( ; ; )
3月までで辞めるから、もう少しの辛抱…。
あとちょっとと思ってなんとか耐えてます…。

コメント

MEE

大変ですね!辞めるまでストレスだと思いますが、最後なにか言ってやってもいいとおもいますよ!!

• サクラ

サクラ

家帰ってから愚痴言ったりしてるけど、たまる…( ; ; )

• 3月5日
らん

ひどい!嫌な上司ですね😫
あと少しの辛抱だと思いますが、無理せずお身体大切にして下さいね!

• サクラ

サクラ

なんでこんな人が人の上に立ってるのかわかりません!( ; ; )

• 3月5日
   みあ

あと少しですっ!
耐えましょう。。

私は切迫流産で妊娠発覚から今までで休んでますo(;д;o)

そして4月には復帰予定ですが、
繁忙期に抜けてしまったことで
人間関係最悪ですo(;д;o)o(;д;o)

先輩や小生意気な後輩からの風当りが
凄く怖いです。

女って強烈ですよね、笑

• サクラ

サクラ

職場はほぼおばさんしか居ないので、上司だけでなく、おばさんネットワークやグループもあって最悪です。
    給料もバイト並みしか稼げないし、2度とやりたくない!というか、会社として人を募集して欲しくないです。知らずに入ったら可哀想。
    そのうえ、客からはわけのわからないクレームされたり。

• 3月5日
  •    みあ

みあ

私もヤッスイ給料です(。>д<)

オジさん店長が年配の女性ばかり採用するので、うちも年齢層高め。。

私も今の店長が嫌いでたまらない時期、同じことを思いました。

誰も採用しないほうがいい。
    みんな病気になると思うとまで。

店長の上の課長に言い続けました。

ワケわからないクレーム、
    私もよく受けます。

胎教に悪そうだし
    このまま辞めたいなとも
    思ってしまぃます笑
    (T-T)

• 3月5日
  • サクラ

サクラ

私のとこの上司、1番上なんです( ; ; )その上だと、よくわからない本社?の人とかかな?
    独裁者って感じで好き放題してて…。他の人はうまくやってるみたいだけど、私はコミュニケーション苦手で上手く出来ないみたいで…。

もう2度と働きたくないと思うけど、旦那の給料だけじゃやっていけないので、そのうちバイト始めなきゃいけないのが憂鬱で( ; ; )

• 3月5日
  •    みあ

みあ

独裁者かあ、、
    立場が強いと。つい押し付けたり、
    心ない発言してしまったりするものなのかもしれませんね。(。>д<)
    本当は駄目ですけど。

滅多に顔を出さない本社の人間ですけど、ばっちりライン交換しました笑

私もコミュニケーションは苦手なタイプです。。

苦手というか
    一番ネックの先輩に関しては、
    最年長として労り

時には呑みに出掛けたりしましたが、
    もう顔色を伺うことが憂うつです。

復帰して、あまりにも環境に馴染めない場合は本格的に退職します。。

ただ旦那の給料だけでは本当に不安ですよね、

相手は独身時代に
    高い車を現金一括で購入してますし

同棲するとき
    冷蔵庫やら細かいやつは
    全てこちらで準備しました、、

子どもも産まれるのに
    独身時代の貯金は
    ほぼゼロです、、

• 3月5日
  • サクラ

サクラ

最近はもう言いがかりみたいな嫌味?言うので、うんざりです!
    なるべく関わらないようにしてるのに、いちいち突っかかってきて、嫌な言い方わざわざしてきます( ; ; )

独身時代貯金してたので、私の方は少しあるのですが、旦那はほぼゼロ…。
    家具とかは、もし別れた時が心配だったので全部出してもらったので、そのせいで貯金ないって言うのもありますが。

• 3月5日
  •    みあ

みあ

うちの店長は妊婦に対しての理解はありますが、
    私とは元から相性が悪いから
    今後が不安です。。。。

関わりたくないですょね

冷蔵庫やその他もろもろ
    20万近くと

実は明日、身内だけで結婚式をしますけど

費用はぜーんぶ相手持ちです笑

貯金ないない言うわりに
    まあまあ持ってそうでイラっとします

• 3月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    私も2月に家族挙式しました!
    費用は向こうが出してたな。
    指輪は、私が払ったけど。同棲してからほぼ同じ財布状態なので、どっちが出しても同じなんですけどね。
    やっぱり私の講口座に自分の給料入ってるので、私のお金って気が強いです笑

• 3月6日
りな

その人はかわいそうな人なんだと思って聞いていると、哀れだな〜と思ってちょっと余裕が出たりします。。笑

わたしもマタハラ受けましたが、この人は不倫でこの先も見えなくて人生の先もきちんと見通せない可愛そうな人なんだ、、わたしのことが羨ましくてこういうこと言っちゃうんだな〜と思って聞いていたら、言われてるときはイラッとしたり本当にもう会いたくないとか思ったりしますしめっちゃ愚痴りましたが、後々まで引きずらずすみました。この人のこの先の人生考えたら哀れだなと勝手に思ってました笑
わたしは幸せでよかった、と!

性格悪いですが…笑

3月までならあとちょっと…。。言われてるときはイラッとすると思いますが、後に引かないよう体を大事にしてください(><)

• サクラ

サクラ

ネットでそう思うと良いと書いてあったので、余裕のある時は思いっきりけなしてますが、言われてる時はもうそれどころじゃなくてもろにダメージが。最近は電話でなんか言われてる時は、同時に他のことして気を紛らわせています( ; ; )

• 3月5日
  • りな

りな

言われてるときは結構しんどいですわね(><)わたしもそうでしたが、もう違うこと考えて適当な相打ちをしながら聞かないのが1番かと思います。。
    電話での対応良いと思います!(^^)そういう感じであと少し聞き流して頑張ってください(><)

• 3月5日