※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。赤ちゃんがよくおっぱいを欲しがる時、どう対応すればいいか悩んでいます。混合でミルクをあげているけど、足りていないとは思わないそうです。

あげてもあげてもおっぱい欲しがる時はどうしてますか?😂
今日はグズグズな1日であげてもすぐ泣き出してまたあげてって繰り返ししたりしてます。。
ミルクと混合で搾乳したのをあげたりしてるので足りてないという事は無いと思います

コメント

ぬん

何かほかの理由で泣いてるのかなって不安になります😅

室温、湿度、体温、いろいろ試してみます😂

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうですね、、
    色々ためしてみますね。

    • 3月5日
ぶりぶり

わたしも混合です!
どのくらいあげているのですかー?

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    100~120です!
    先程あげてもぐずったので150あげました。。

    • 3月5日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    普段は40〜80くらいしか足さないんですが、ぐずっている感じが本当に飲みたそうにしている時はわたしも120とかあげてます!!

    あと、うちの子は眠いけど寝れない時に寝付けのおっぱいを欲しがります。

    なので、添い乳すると寝ます。

    参考にならなくてすみません!!🤣

    • 3月5日
クマモン

私も最初の1ヶ月ぐらいは、
混合でした。

理由は、足りてないかだけではなくて、飲み過ぎで苦しかったり、
ゲップがでなくても泣いてしまうし、
オムツが気持ち悪いや、眠れなくて
不安や寒い や、暑い等あると
思います(((^_^;)

もし足りてないか不安なら、
産んだ産婦人科や子育て支援センターで、体重を頻繁には測ってもらって、
足りてるか、計算して貰ったら
良いと思います。

私も3ヶ月、4ヶ月ぐらいまでは
不安で頻繁に測ってました(*^^*)

赤ちゃんは、色々試しても
泣くときは、泣くので、
余り考え過ぎないように
した方が良いですよ(;o;)

余り考え過ぎて、
自分自身が精神的に
やられたら、きついですからね(((^_^;)