※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stbdag
お仕事

アラフィフ既婚子なしと独身アラフォーの悪口会話が苦痛。業務中に続くとストレス。上司も信頼できず。耐える方法は?

職場にいる、アラフィフ既婚子なしと、独身アラフォーの会話が苦痛でなりません。

私含めてその3人で業務をしているのですが。。

その2人がずーーっと人の悪口を言って過ごしてるので耳に入ってくる距離にいる私は苦痛でなりません。

今日は、他部署の妊婦さん(お腹も出てきてふっくらしてる)にお相撲さんのようなあだ名を付けて笑ってたり、
隣にいる私も妊婦な事わかってて
「もうすぐあなたも関取ねーww」

と。とばっちり。

分かるんです。
可哀想な人達なんだと思って割りきらなきゃいけないということは。。
でも業務中8時間毎日聞こえてくると、
日に日に積もっていって、しかも私もホルモンの影響で、普段よりキレやすい。。
いつかブチ切れて殴りかかりそう。(笑)

聞こえないフリ、、に限界を感じてます。

どうにか耐えしのぐ方法は無いでしょうか…

ちなみに、上司は私が妊娠をしたと知った瞬間に解雇を言い渡した人ですので、使い物になりません(>_<)
(マタハラになるからと結局人事部に止められて産休まで働けることになってますが。。)

コメント

ama

いい年して残念な人たちですね😅
接客とかなければ耳栓とか😳

• stbdag

stbdag

電話でお客様や企業と接するので、電話の音が聞こえなくなるのは致命的なんです(>_<)
    でも、本当にイヤホンで音楽聴きながら仕事したいです。切実です( ;∀;)

基本、その2人は人の見た目ディスりが好きみたいで、
    やれ太っただの、格好が派手だの、歳食っただの… あぁ、口になんか詰めてやりたいです。。

• 3月5日
ままり

同じスペックでそこまで酷くはないですが性格が歪んでる人がいて、私は運良く席替えして離れ、ほぼ関わりなく仕事ができ少しストレス軽減しました。
一緒に仕事をしなくてはいけないなら、業務中も絡みがありますか?

本当に失礼だし可哀想案件ですが、孤独だと全て受け止めてしまいツライですよね´д` ;
妊娠しているならストレス大丈夫ですか💧心配です。産休取って…復帰してもツラそうな職場ですね。体調お大事にしてください。

• stbdag

stbdag

業務中、絡みあります( ;∀;)
    アラフィフもアラフォーもあまり要領良くない&ITに疎いので一回り以上年下の私が色々教えてる立場です( ;∀;)

幸い派遣社員なので、育休明けはこの会社に戻らなくて良さそうです(笑)

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!その会社に復帰するのかと思いましたが、それはよかったです!!

しかし育休まで長いですよね…席替えは上司がダメならムリそうですし、絡みがあるなら離れられないって事ですよね。。あと何ヶ月もあって本当にストレスなら辞めたいけど、そうすると産育休取れなくなりますよね💧

本当にこちらからは何も話さない、絡まれたらその時だけ対応が被害最小限かと。。´д` ;ムリしないでくださいね。

• 3月6日
  • stbdag

stbdag

今日も元気に嫌味言われ放題でした(笑)

新卒の若い女の子達を見てアラフィフが、
    「若い子は元気で素直で良いわよねーでも5年も経ったらアンタ(私)みたいに腐ってるくのよー」

と。(笑)

仕事しないでくっちゃべってるおばさま方にストレスも感じまくりですが、
    あと5ヶ月。。頑張ります( ;∀;)

• 3月6日
  • ままり

ままり

うわぁ…こちらが腐ってたらあんたらはなんなんだよー´д` ;ですね(笑)

恐らくその年齢だと更年期も入ってそうですが(私の方の方は入ってますw)、嫌味で若い女性を貶すしかできず、更年期でイラつき気味で気分屋って、その会社に居座るしか居場所はないんだろうなって思います…

文章にするとひどいですね(笑)
    あと5ヶ月ですか〜長いですね。。頑張ってください(>_<)

• 3月6日
  • stbdag

stbdag

私、28歳なのですが、それで腐ってると言われたら、アラフィフは何になるんでしょう。。妖怪?

はい!小出しに愚痴と反撃をして5ヶ月頑張ってみます(>_<)
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月6日
  • ままり

ままり

まだ20代の方にその物言い、完全に嫉妬ですねぇ。。
    妖怪w最高です👍

また愚痴を言いたくなったら、お互い小出しにして出来るとこまで頑張りましょう〜!

• 3月7日
みいたん

ひどい職場ですね😭
上司のその上の上司とかはいない感じですか?
産休までまだまだありますし、耐えるにも長過ぎますよね💦
どんなお仕事かわからないのですが、自分だけ別の場所で業務とかは無理ですか?なんか言われるかもだけど、悪口が聞こえてくるよりかはマシかも…?

• stbdag

stbdag

上司の上司は、もっとパワハラです(>_<)
    その上はもう社長とかになりますが、流石に…恐れ多いです😰

• 3月5日
  • stbdag

stbdag

離れた場所は業務上難しいです(>_<)

でも、、アドバイスありがとうございます😊

• 3月5日