※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

タイミング指導から人工授精へのステップアップは、どんなきっかけでしたか?先生の勧めか、自らの希望か。2人目妊活中で人工授精も考え中です。

タイミング指導から人工授精へステップアップした方は、何がきっかけでしたか?
また、先生からのすすめだったか、自分からお願いしたか、、どっちでしたか?

今2人目妊活中なのですが、なかなかうまくタイミングが取れず、人工授精を少し考え始めています。
参考にさせてください😓💦

コメント

Yuh

タイミング療法は2回のみでした💦
うちは夫婦ともに原因があったため先生から、次回から人工にしてみませんか?でした💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね💡
    うちは原因不明なので、いつステップアップしたらいいのかなと悩んでます、、、😓

• 3月6日
ママリ

私は夫婦ともにもんだいありませんでしたが、タイミング法4回でリセットし、主人の年齢もあったので自分からステップアップしたいと相談しました。先生もじゃあ、今周期からでも!みたいな感じだったので、案外軽い感じなんだなって思いました😂

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

思ったより軽いんですね😳💡
    2人目妊活を始めてだいぶ経つので、そろそろステップアップしたいなと考えてて。ずっとタイミング法も辛いです😢

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私もタイミングだけでは先が見えず💦主人に話して、先生に相談してみよう!と思ったところいきなりそんな感じだったので逆に戸惑ってしまい、1周期見送りました😂実際にはそんな劇的に妊娠確率も上がる訳ではないようですが、タイミングの確実性は上がるのでステップアップして良かったと思ってます(^^)

• 3月6日
ふーちゃん

元々自己流でタイミング療法をしていました。病院にかかりはじめてすぐ、卵管造影をしてタイミング療法を4回しました。
先生からは年齢的にも若いからもう少しタイミング療法で様子をみてもいいと言われましたが、私はAMH値がとても低かったので、それが気になるようなら人工授精に切り替えましょうと言われて、人工授精をはじめましたよ!
今、人工授精2回目の結果待ちです!

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

人工授精の結果待ち、、いい結果になるといいですね!😳
    ご主人は人工授精に抵抗はなかったですか?
    人工授精だとリセットしたときタイミング法よりつらいですか?💦💦

• 3月6日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

旦那は特に何も言わなかったですが、以前に精液検査をお願いしたときは、嫌そうにしていました。笑
    妊活に関しては、私の熱量の方がおそらく多いですが、特に何も言ってきませんね。ただ、人工授精する日は、平日の昼間になるので、仕事を早退したりしなきゃならなくて、日によっては仕事抜けられないとかあるので、その時は無理って言われてしまいます。
    リセットしたときの辛さはタイミング法でも人工授精でも一緒な気がします。私はまだ2回目だからかもしれませんが…。あまり期待せずに待とうと思っていても、生理予定日付近になると期待してしまうので、リセットしたときは辛いですよねー(^_^;)

• 3月6日
m.a

タイミング7回で妊娠出来ず、旦那の精液検査したら運動率が低く自然では難しいかもと先生に言われて、人工授精をお願いしました。
多分明日リセットしてしまうと思うので、また今月人工授精2回目としてすることになりそうです😭

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね💡
    うちは1人目のとき夫の運動率は問題なかったんですが、今2人目妊活を始めて夫のストレスや連日のサウナ通いで精子は大丈夫なのかと心配になってます。
    もう一度夫も検査してみて、ステップアップを考えようかな、、、
    リセットせずに成功してほしいですね😭

• 3月6日

タイミングは3.4回以上してもあまり意味がないと言われ、人工授精も成功率が低いので、男性不妊だったのと、早く授かりたい気持ちもあったので、一気に体外受精に踏み切りました。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

人工授精ではなくて体外に踏み切ったんですか!😳
    お金の面もあるし、、、でも子供を欲しい気持ちは変わらないですもんね💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

人工授精二回したのですがダメでした😓続けていたら可能性あったかもですが、なんせ夫の数値が悪いため、体外でも顕微受精になりました😅
    先の見えない治療より良かったかなとは思います。

• 3月7日
ママちゃん

タイミング指導を受けつつ卵管造影の検査で私の卵管が片方詰まっているのがわかりました。
病院からはタイミングでもう少し様子を見ようと言われましたが、私は早く欲しいですと伝えると人工授精を勧められて1回目で妊娠に至りました。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしも卵管造影について聞いてみようかな、、、😳
    1人目のときは通水検査の周期に授かれたので😳💡
    先生にも相談してみたいと思います💡

• 3月6日

不妊治療専門のとこに通いだして3ヶ月目には人工授精しましたよ。その3ヶ月の間には旦那の方も検査してもらいました!
3年過ぎても自然に出来なかったし検査も他の病院で済ませてたので今の所では血液検査ぐらいで、その後先生から人工授精は...と言ってきたので即「やります!」って言いました!
言われなくても自分から言おうと思ってたので😄
まさかの1回目で初妊娠→流産になりましたが💦
今思うのはもっと早く病院行けば良かったってちょっと後悔してます😢
今月2回目の人工授精は自分から人工授精したいです!って伝えて何日か前にしてきましたよ🎵

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしの通ってる病院は先生からあまりあれこれ進めてくることはなくて、淡々とタイミング指導する感じです。
    でも自分から言うことも大事ですね😳
    二回目の人工授精、うまくいくことを願います!😳

• 3月6日