※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

今年6月に野球観戦に行こうと思うのですが、生後半年の子を連れていくの…

今年6月に野球観戦に行こうと思うのですが、生後半年の子を連れていくのは無理がありますかね?
指定席なのでギリギリに行って7回頃には帰ろうと思ってます。実母に見ててもらった方が無難でしょうか?( i _ i )
生後半年の子がどのくらいの大きさなのかも未知なので教えてください。

コメント

なち

音の大きいところ、びっくりして泣いちゃったり、知らない人がたくさんいすぎて人見知りしてぐずったりするかもしれないですし、そもそもそんなたくさん人がいるところに、わざわざ連れて行ったりはしないかなと、、どうしても行きたいなら預けて行きます💦
ゆっくり観れたりもなかなかむりかもですよ、、

ぴぃちゃんまま

野球じゃないんですけど、
こないだサッカーを見に行きました!
うちはこどもは預けてったんですけど
同じくらいの月齢のこどもを連れてる夫婦がいて、だっこしたりおんぶしたりでしょっちゅう立ち上がってて正直邪魔で、預けてって良かったと思いました💦
指定でもはじっこじゃないとしんどいと思います!

あとは、その子が母乳だったらちょっと大変かも?

うちは3歳くらいから連れてく予定です~
子連れ専用の座席とかあればいいんですけどね💦

• みかん

みかん

ふぁ〜そうなんですね😂
    たしかに、ギャーギャー言うと邪魔になっちゃいますよね( i _ i )!
    もう少し大きくならないとやっぱ難しいですよね!!ありがとうございます💕

• 3月5日
rsk

私はチケットを手配して連れて行くつもりです!ユニフォームも揃えました!笑

• みかん

みかん

わー💕そうなんですね♪( ´▽`)
    小さいユニホームかわいいですよね😂💕

• 3月5日
えず

子どもはまだ産まれていませんがよく野球観戦に行ってたので…
ちょっと危ないかなぁと思います。
応援の音も大きいし、万が一ボールが飛んできたりすると当たる可能性もあるし、それを取ろうとする人でマナーが悪いと突進してきたりしますし(´・ω・`)
あまり野球場で赤ちゃんを見かけたこともないので、やはり預けた方がいいと思います💦

野球観戦よく行きますが、赤ちゃん連れの人もたまに見かけます😊
でも見てると泣いちゃったりでママは席にいられないことが多いな〜って感じですね💦
あと野球場って授乳やオムツ替えできる所が整ってるんでしょうか??🤔お酒飲んでる人も多いしトイレとか汚いこと多いですよね😵
預けられる環境であればその方が楽しめるかなと思います🍀

ほなママ

うちも1歳ならないうちに連れて行ったことがあります!
外野席はうるさいし、立ったり座ったり忙しいからオススメできないですが、内野でまったりならいいと思います!逆に子どもがぐずった時に困る部分もありますが💦
あと、うちの場合は楽しんでる様子はなかったです😅ただ、途中でモニターに写してもらえていい記念になりました😍

Q子

子供がちゃんと寝られる環境を用意出来るか次第ですねぇ。

でも個人的には、誰かに預けられるなら頼んで、試合終了まで応援した方が楽しめると思います。

pooon

上の子が1歳過ぎですが東京ドームに子ども連れて野球観戦した事はあります!😊
質問時の6ヶ月じゃなくてすみません💦
球場にもよりますが、オムツ台があったし、結構子連れでいましたよ♡
入口にベビーカー預ける場所があったので、中では抱っこ紐じゃないとダメでしたが
歩けるようになってたので野球観たり上で歩かせたりしてました😊
ただ眠くてグズグズし始めたので7回終わって帰りましたよ😊
もしあれなら近くに公園とかアソボーノ(有料)があるので
そこで沢山遊ばせて観戦中に寝かせるというのも1つの手段かなって思います😂笑

7ヶ月の時にオープン戦に連れていきました。
まだ歩かない頃なので楽でした!
が、6月のデーゲームは外だと暑いです😱
昔上の子1歳の終わりで連れていったら球場に入る前からぶっ倒れて医務室に運ばれました😱

し

一歳前の子を札幌ドームに連れて行きました。
内野の通路側の席で、そんなにうるさくないところです。
札幌ドームはベビースペース、キッズスペースもあり、退屈したらそこで遊んだりできましたし、オムツ替えスペース、確か授乳室もあって、困ることはなかったです!
うちの子は案外飽きずにスティック叩いて応援してました(^o^)
6ヶ月だとまた少し違うかもしれませんが…

外野席や、内野でも通路側じゃないとなかなか辛いかもしれませんが、野球観戦に慣れている方で、球場の設備をしっかり調べて行けば大丈夫だと思います🙆