※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひろmama♡
お金・保険

旦那のお母さんの兄弟が旦那の名義を貸してほしいと言ってきて、旦那は承諾したが、自分は名義貸しを嫌がっている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那のお母さんの兄弟に冠婚葬祭?に入るのに旦那の名義を貸して欲しいと言われました。
2,3ヶ月でいいと言われたのですが,私は人に名義を貸すのはすごく嫌です。
詳しく聞いてないので深い内容はよく分かりませんが,旦那は名義貸すのに承諾したようです。
19時頃書類持ってくるからサインしてと言われました。
まとまりのない文章ですみません。
私自身も急に言われてわけが分かりません(´・_・`)
名義を貸すとゆう行為がすごく怖いと感じます。
どうしたらいいのでしょうか。みなさまどう思いますか?

コメント

yms

そういった話はまず相談してから返答して欲しいものですね。。

私も名義を貸す等は絶対に嫌です。お母様の兄弟とは面識があるのでしょうか?

できれば旦那様を説得して白紙に戻して欲しいですが、難しいのですかね。。?

• ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね。
    私は義母の兄弟に会った事ないので誰かも分かりません。
    旦那がもうすぐ帰宅するので言ってみます。

• 9月29日
KE

なんで名前がいるんですかね?
遺産相続で万が一トラブルに巻き込まれたりってのはないのかな??(財産がもらえればいーけど、負債を負うことになるとかにならなきゃよいけど…。)

• ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

私も名義がいる意味が分かりません。
    書面にサインするとか怖いです。
    周りが誰も名義貸してくれないからうちに来たんですよね。

• 9月29日
  • KE

KE

もうじきいらっしゃいますよね?
    どうゆうのに利用するのかわかったら教えてもらえます?気になる…w
    でも、何で名前がいるのか旦那さんもわからずOKとか言ってるんですかね?(;o;)恐ろしい…。しかも周りがダメでひろさんとこくるとか…。

• 9月29日
  • ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

旦那は内容を直接聞いてないのでとりあえず話だけなら聞くと言ってました。
    ただの勧誘でした(笑)
    最近冠婚葬祭ベルコで働き始めたらしくてノルマがあるので冠婚葬祭ベルコに加入して欲しいとの事でした(´▽`)ノ
    旦那の性格きついので何言うか分からないのでヒヤヒヤしました(°▽°)

• 9月29日
405

お断りしましょう!
冠婚葬祭というのがわかりませんが、文脈的になんらかのサービスか会に入会するための名義っぽいですね。
無料なら名義貸しなんて必要ないでしょうし、お金が絡む話なのかなと思います。
お断りしたら気まずいのかもしれませんが、自分の名義で世間一般のサービスを受けられない人なら、関係を気にしても今後得することも無いのではと思います。

• ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

一家族で2件しか入れないからとか言われました。
    旦那の両親はもう入ってるので名義貸せないと言ってました。
    たぶん年齢的に葬祭の事だと思いますが,そんな事で自分の旦那が名義貸すのは嫌です。
    何十年先,忘れた頃に何かあっても困りますしね。
    義母が私の所に話に来たのですが,言いにくそうな感じでした。

• 9月29日
moja

きちんと話し聞いてから
決めた方がいいと思います。
19時頃に来るようなのでその時にでも
聞いてみてはいかがでしょう?

私も名義貸すのは嫌ですね…。

• ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

ただの勧誘でした(´▽`)ノ
    お騒がせしてすみません。
    義母の話がよく分からなくて,本人からちゃんと話聞けたので大丈夫でした。

• 9月29日