※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

4〜5歳のお子様にテレビを見せていた方が、お子様が成長してからのメリットデメリットについて相談しています。

4〜5歳のお子様がおられて
普段からよくテレビを見せておられた方

お子様が少し大きくなった今
それによる
メリットデメリットってありましたか?

コメント

あやこ

ごはん食べないで見てるしなかなか寝ないです。

• HM

HM

ごはん中とかは考えないとダメなんですね🤔なるほど、ありがとうございました😊💕

• 3月6日
タロママ

3歳半ですが、今のところ特にありません😊

• HM

HM

どれくらいみてますか?♡

• 3月6日
  • タロママ

タロママ

ちょっと平均するのが難しいですが、
    朝だとニュースがついた状態なので、1時間くらい(本人は別に興味示してないですが(笑))

夕方お風呂とご飯終わったら寝るまでなので1時間以上はついてます。 それを見せてる間に私は片付けや寝る支度、洗濯干したりしています。

でも約束事していて、
    ご飯の時は消す、寝る前にいつも天才てれびくん観てるんですが、それが終わったら寝るなどです。
    あとは座って見ないなら自分の見たいものはナシです。

全く予定のない日は、好きな録画を見せることもありますし、だいたい私が家事を済ませたい時に声掛けて見せてます😊

観たくて愚図ることも無ければ、そんなに困ったことはないですねー。
    普段からダメなものはダメとしているので、本人が「テレビみたい」と言っても寝る時間ならダメ(理由は言ってます)
    といえは諦めますし、、、

あ。唯一の欠点は戦隊ヒーローのテレビ見だしたら言葉遣いが悪くなりました(笑)

• 3月6日
  • HM

HM

なるほどー!!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 3月6日