※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

①完母育児の方は授乳ブラを使っていますか?それともブラトップを使っていますか?授乳しやすさと胸の形状について気になっています。 ②産後3ヶ月でお腹がまだぽっこりしています。いつ頃元に戻るか不安で、骨盤矯正は必要でしょうか?

子育てカテゴリなのか微妙ですが。。

①完母育児の皆さん、下着は授乳ブラを使っていますか?それともユニクロ等のブラトップを使っていますか?私は妊娠中期が夏だったため、その時から今までずっとブラトップを使っているのですが、母乳をあげ始めてから心なしか、垂れてきているような気がします( ; ; )授乳のしやすさを考えればブラトップなのですが、皆さんはどうされてますか?

②現在、産後3ヶ月なのですがお腹がまだぽっこりです。いつ頃元に戻るんでしょうか?妊娠前に履いていたジーンズは産後1ヶ月で入るようになったのですが、ぽっこりお腹はまだなくなりません( ; ; )骨盤矯正の下着等はやっていなく、整体にも忙しくてまだ行けていません。骨盤矯正はやってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

かぼちゃん

①同じく垂れてきている気がします!でも、ワイヤーブラは母乳の出が悪くなるのでは…!と使えていません。おっぱい体操でなんとかなればいいなーと考えています!
まだできてません!笑
すみません。

②これも、おなじく!笑
ジーンズにお腹が乗って、座ると苦しく悲しい‥。
腹筋しようとしてます!

ゆぅウサ

①出掛ける時などはワイヤレスブラですが…
家に居るときは、同じくUNIQLOのブラトップ愛用中です♪

毎日マッサージしていてまだ垂れていませんが…授乳のしやすさ、楽さには勝てません(´-ω-`;)

②最近までマタニティのジーンズを履いていたのですが…
先輩ママ友に「矯正するような下着や妊娠前のを履かないと体型戻らないよ」と言われてしまいました。

ガードルタイプの下着に変えてから、少しお腹がすっきりした様な気がします!後は自宅で腹筋で頑張ります!

kyon

①ワイヤーブラだと母乳の出が悪くなるんですか?知らなかったです(>_<) 私もおっぱい体操調べてみます!笑

②分かります( ; ; )母乳育児だから胸がパンパンで上半身もパンパンなのに、下半身もジーンズにお腹が乗ってしまうので、体型が目立つ服装はまだ出来ませんね、泣 待つしかないのでしょうか。。お互い頑張りましょう!

MaK☻

私もブラトップを使ってて、垂れてきたので、同じくUNIQLOのワイヤレスブラを買いました!
でもすでに遅し…垂れてきたのは上がらないのかなぁ😭

kyon

すでに遅しと考えたくないですね( ; ; )ブラドップよりはワイヤレスブラの方が良さそうですね!私も店頭に行って検討してみたいと思います!

kyon

①圧倒的に家にいる時間の方が多いので、このままずっとブラトップを使っていたらもっと垂れるんじゃないか心配です(>_<) マッサージはどのようなものをされているのか気になります!

②ガードルタイプの下着!チェックしてみます、ありがとうございます(^_^) 私も運動頑張ろうと思います。

ゆぅウサ

マッサージはネットで検索したら色々と出てくると思いますが…

私はズボラなので毎日ムリなく続けられる方が良いかなぁと思って簡単なのをしています。

手のひらで優しく包んで、円を描くようにマッサージしてほぐします。そして前屈みになって、おっぱいを揺らすだけ!
(左右でリンパ液の流れが違うため、心臓のある左から行った方が効果的だそうです)

kyon

簡単ですね!私も早速今日からやってみます。子どもを産んだからといって、女諦めたくないですよね!笑 ありがとうございます(^_^)